なにやらわけわからない描き始めですが、朝目が覚めないと新年ピンとこないです。変なやつ・・・・
大晦日は一年で一番忙しくてめちゃくちゃです。寝るのは5時か6時か、1月1日はほとんど寝不足ですがします。
指の低温火傷の現状です。 このままタコになるかと期待しましたが禿げてきました。
ヤフオクで落札した車両、プチプチで包まれて我が家に至り、適当な箱に入れておきましたが、あるとき誤って落下させてしまい壊しました。
対策を考えた末、アルテコの瞬間接着剤でえいや!と止めました。
少し白くなっているところが折れたところです。
修理なったことにして写真撮っておきます。 エポックⅡ DRGです。
客室側、リリプットです。
折ってしまった方のカプラー、 ますうぐ付いていない分だけカプラーが上向いているかもしれません。
昔フライシュマン、今Rocoが使っているプラスチックケースに入れます。 編成箱に収まるまで辛抱です。
これに触ります。 「エディション」と称するRocoの良いグレードの蒸機。
10形です。 ドイツは右側運転台でそちらが公式側のはずです。 しかし箱の写真も図面も左頭です。 日本人にはしっくりするポーズですがこれで良いのでしょうか。
そのままでは納得いきません。 特にクロスヘッドがいけません。
汚れ色で墨入れします。
墨入れすると俄然良くなります。
でもこれはRocoなのでエッチングの銘板類をたくさん貼る作業が残っています。 リハビリの名目ですが鉄道模型はなにをやっても修行そのものです。
修行であるのは、その業を為した後は死が待っている可能性を感じる厳しい作業だからです。 エッチング版の貼り付けもこの墨入れも厳しい修行です。
午前4時15分の渋谷、機動隊も出ていますって・・・渋谷は変な街です。
年賀状やっと出しました。 最後の800枚位?1000枚位でしょうか・・・・まだ2022年の修行は続きます、寝るのはまだ先ってことです。 修行修行! これでも死に物狂いです。
また、面白いのはLINEがつながらないことです。 あけおめ、ことよろの洪水だと思います。