模型たぬき

2016-06-16 | 鉄道模型
実は色々事情があって私は4台のパソコンを使って居て、色々なパソコンからブログを書き込んでいます。

この書き込みはコンピューターに嫌われたのか、書いた処全部消滅の憂き目に遭って仕舞いました。

根本的にはウィンドウズ10の問題のようです。

会社電算室パソコン担当に調査して貰っていますがまだ手に負えません。

現在書いているこのパソコンは大丈夫(ウィンドウズ10ですが・・・)

全く困ったモノです。


気を取り直してリベンジ!先回の模型たぬき報告です。


乾杯、地鶏じゃなくて、自撮り(←転換できません・・・ATOKですが)に挑戦するも、関西から東十条までお越しの勝瀬さんが写っていないのでダメです。


全然揃っていないですが此処はおねえさんに撮って貰いました!


模型、大久保さんが持ってきたのはキットから作った80系初期車


3枚窓の先頭部はスクラッチですって! そう、昔は模型の種類も少なかったですよね。


本人より前に登場した森橋さんのクモヤ143。


キット→13㍉


乾杯!少し上手くなった。


下藤さんは所有の京急500形を持って来られました。


70~80年代ペーパー車体製作の大先生長崎快宏さん製作のハイキング特急【城ヶ島】HM付。


箕川さん小田急、じゃなくて阪急宝塚線の小型車500形2連勿論ペーパー。


天野さんの名鉄5000系(2代目)


先回「開き」状態だったモノが白無垢箱に成りました。

次は塗装済みか?

ペーパーは「5」絡みが揃ってますね。


大阪から勝瀬さんが持ってこられたのはOJ自由形スクラッチビルドの


レールクリーニングカーです。 十三㍉だけじゃないんですね!


刺身盛り合わせです。


井門はつまらないモノを持ってきました。


と思ったら詰まってました・・・

というより大事件。
大げさな箱に入ったブラス貨車(扉が12カ所開閉可能)がウレタンに食べられそうな感じになっていました。


奥側がそのブラス製貨車C62形、手前はバックマンのプラHOのC64形


C62と、名前は良いですが1両の貨車に愛情掛け過ぎです。


ブラスのC62は艶出、プラC64は艶消し

あれほど気を付けていた私がウレタンにやられるとは・・・


これ何でしたっけ? 薩摩揚げ?


今日のテーマは「元祖の乱入」

山下・鈴木組が【北 陸】〔能 登〕の朝練時に開店11時間前の“たぬき”を横目で見ていたことから始まった・・・デジで夜も楽しめる様になって営業中の“たぬき”に五連チャンから全てが始まったのですから。


いつも変わらない森岡シェフとおやびん。


十条から乗った赤羽線にて

事情によりいつもと違う時間に書き込んでUP!いたします







最新の画像もっと見る