連日の酔っ払い

2024-04-15 | 喰いだおれ

昨日のNJ運転会の報告の続きから始まります。

昨日も意外に深酒していて最後まで報告できずに息絶えました、きょうはどうか・・・

EF65 515 は藤井さんのレイアウトへの入線を果たしました。

走行性能は「まあまあ」ですが、走行音の激しさにただただ驚きます。

静止状態でレイアウトの様子が見えます。 駅舎はかつての軽井沢駅です。

拡大すると作り込みの一端が見えます。

石井さんのコーナーを覗きに行きます。 1/80の通風コンテナとツムです。

小海線の高原貨物列車でしょうか。 そのどれもが素晴らしい作りですが同じものを多量に作って選ぶのかなと思います。

On30(1/48 16.5mm)です。 機関車が増えた様に思います。

機関区内の地面は石井さんがナンバーワンだと思っています。 クラの中も見応え充分です。

乾杯、坂本さんが隠れています。 宮代さんも・・・・

酔っ払ってくると自撮りが下を向く傾向です。

休日のパワーショベル大小4台。

今日は復活して2年目の“オール学習院の集い”です。

由美さんの作品。

英子の作品。ガラスがあると写真もダメだから本当は見るのもダメだと思います。

自撮り記撮。

砂絵の道具の展示が目を引きます。

片付けが始まりました。 砂は回収してしまいます。 作品はこの場で作ったものです。 写真に撮ってあるのでしょうか・・・

中等科、高等科生の募集ポスター。 もしや左上はニュージランド短期留学?

麻布十番、赤い靴の少女像。

「異人さんに連れられて行っちゃった」という歌詞で有名ですが、実在のモデルは少々違う運命だった様です。

https://nikkei-azabu10.com/red.html

そのすぐ側“ギャラリー・ラ・リュージュ”に鑓水さんの作品展を見に行きます。

ギャラリーも鑓水さんも「ママ友」の関係です。

ジャガイモではありません。 可愛いシュークリームです。

左手で持っているのはコップに入った赤ワインです。

ルージュや少女、「赤」で揃っています。

鑓水さんの希望で照明はこんなスタイルです。

ギャラリーのオーナーお薦めの“ひかり鶏”段差があるので面白い工夫がなされています。

店員さんに頼んだ記念写真。

麻布十番はとても素晴らしい所だと思いました。 岩本舞子が「地元」を愛する意味が解った気がします。

これは「ソーセージと榎茸のグリル」

こちら「牡蠣とブロッコリーのグリル」

パパママの留守で竜之助シェフが茄子を切っています。

「鶏肉と茄子のグリル」を作ろうとしていました。

鶏肉その他は買って帰ったかもしれませんが冷蔵庫の在庫も使っています。

 


最新の画像もっと見る