現在午前3:06です。眠い

2022-09-23 | 鉄道模型

しかしiPadがダメなのかGooブログがダメなのか、きっちり改行キーを2回押して→反応してカーソルが二行下へ動いたを見て画像を叩いて登録するのですが、その画像がどの位置に置かれるかは神のみぞ知る・・・・この出鱈目ぶりにはついていけません。

相当怒りが溜まっています。

そんなことはブログを見てくれる人には関係ないのですが、iPad七日(「なのか」ともいう・・・その平仮名への転換は画面をスクロールしなくては出せないので作業がスローダウン!最近はATOKも感心できないのですがアップルは酷いですね)

馬あ途切れましたが、iPadもGooブログもお勧めできません。

そうはいっても日本語で書くことばかりが多い私にはウィンドウズパソコンは我慢がならないのでアップルに転換します。

所詮パソコンなどというものは今現在はそっぽの業界で捨てられている進歩の留まった世界なのかもしれません・・・圧倒的にスマホとゲームでしょう。今は。

昔の5年は10年になり20年になり進歩が止まった世界になってしまっています。

 

写真はTOMIXのレールクリーナーが私の知っている姿ではなく、私が痛く気に入っていたKATOの古いレールクリーナーと同じ姿にいつの間にか変わっている・・・一方KATOは優れたデザインを捨てて似て非なるものになってしまい失望しています。

これはイモンはTOMIXに乗り換えですね。 TOMIXは旧KATOとそっくりの使い勝手、新KATOよりはるかに早くクリーナーを使えるものになりました。

“横浜小町”とはなんぞや? という質問が寄せられていると聞いて・・・でもiPadで書くブログではうまく紹介できない・・・情けないけど私の認識している方法ではうまくアドレスが載せられないです。うまく行く時もあるので混乱、いやコンランします。

カッターでカットして使う色付きシートで、A4なのでとても使いやすいです。

艶消しのものなどは少し厚みがあります・・・色数が多いので便利です。

左て、大事な部分の塗装、室内壁の色を吹き付けるのでマスキング普通紙を用意します。

大事なところには両面テープも使います。

マスクしました。

マスキングは上手かったのですが吹き付けが下手でした。

アサヒペンのこのシリーズは広い範囲を塗る装丁なので細かい模型の吹き付けには「出過ぎ」の失敗があることを思い知りました。

いちいち失敗して教訓になっても役に立たないのが悔しいです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る