ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

「ママシアター」のご案内

2009-02-15 09:00:48 | シホのホ(雑記帳)
SKIPに届いている案内ですが、このブログをご覧の赤ちゃんとの日々の方にも知っていただきたくて、また別の地で試みようとしている方へのアイデアとしてお知らせします。
着々とこうしたサービス始まっていますね。わずか15年前の私たちの不便が少しずつ解消されている動き、嬉しく思います。

  伏見ミリオン座では、不定期ではありますが、小さなお子様と映画を
  ご覧いただける“ママシアター”という上映回を設けております。
  出産して以来、映画館に行ったことがないというママたちのために、
  赤ちゃんや小さなお子様連れでもご観賞いただける
  特別上映回の“ママシアター”。
  お子様が泣き出したり、お話ししても大丈夫!
  周囲に気兼ねなく映画をお楽しみいただけます。

  今後のママシアターの予定・・・・・
  2月18日(水)10:30~「余命」

  詳細はホームページをご覧ください。
  http://www.eigaya.com/event/mama/index.html

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷が好き! | トップ | 春の陽ざしに…ギリギリセーフ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2009-02-15 13:29:40
自分が子育てを始めた頃を考えると、
「母」を対象とした企画、増えましたよね。
それでもまだ、母たちにとっては、不便なのでしょうが。

生後3ヶ月の娘を預けて、仕事を続けた時、
「ベビーホテルに預けてまで仕事をするなんて!」と、
上司に言われたことを、いつも思い出します。
素敵な保育ママさんとの出会いがあって、続けられました。

母がほっとできる時間・チャンスが、もっと増えますように!
返信する

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事