ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

凝り性ワタルの「トーストスポーツ」

2007-06-24 23:29:40 | シホのホ(雑記帳)
すっかり最近の若者のワタルのことは、聞いて聞いてと言いたくても
ネタにしていいものかしらんといつも遠慮がちになるいまどきの母シホですが、
部屋にこもってきっと勉強をしているのだろうと思ったら、
思いっきり達成感のある顔をして「できたぁ!」と持ってきたのは写真の「トーストスポーツ」。
なんでも総合学習の食育で、これは宿題なんだといいますが、すでに宿題の域を超えた作品に、ここにサホの兄あり!と叫びました。

簡単な話は朝食をしっかりとろう、トーストも工夫次第でいろいろ楽しめるよということなのでしょうが、わざわざピッチャーの写真の顔をトーストにして顔を描き、胸にはチーム名「Mr.トースターズ」、個人成績の欄もしっかり朝ごはんチームとおやつチームに分かれて、打率まで書き込んであるのです。

で、記事にあった「トーストの変化球」の一つ、丸ごとバナナトーストが明日の朝食に決定しました。
段組とか、なんか本当に野球の記事を見ていることがよくわかる、凝り性ワタル健在の宿題でした!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「midu」のブログができました | トップ | 韓国に徐福伝承調査に行って... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健在! (みづろう)
2007-06-25 08:32:08
わたるくんの芸の細かさは5歳のときにはすでに十分発揮されてました。絵画には説明を聞くのが楽しみなくらい細やかに書かれていたし廃材工作なんかもびっくりするような工夫があったり・・・。天井飾りの「カブトムシ」が印象に残っています。楽しいことをどんどん追求していく姿、変わらなくていいですね!
返信する
ほんとほんと (シホ)
2007-06-25 11:49:06
幼稚園の時、アイロンプリントにポケモンのリザードンを細かく描いて、アイロンで左右逆になったら意気消沈してました。
細かいだけにこだわりがある。変わらないなあ。
返信する
ふむふむ (つかリン☆)
2007-06-25 12:40:28
男の子ってこだわりありますかね!

我家の、ハヤブサもやはり
ポケモンのアップリケだったか?作った時に
ここが変だとか、いろいろ言ってましたっけ・・

ト-ストスポ-ツって題を見て
想像していたよりも、かなり
ヒット!!!なものでした。

さすが!!シホさんのおこさんです!!
返信する
ああ…… (ekura)
2007-06-25 13:19:03
ワタルくんになんだか「こっちがわ」の匂いがしてきました……。
さんざん貼った「おかしなもの」のおかしな影響でなければいいんですが
返信する
天才の兄 (satoshi-k)
2007-06-25 21:55:06
天才サホのお兄さんですね。でも、凝ってるよなあ・・。で・・お母さんがうまいもの食べに言ってる間、良いチームワークが発揮されそうですね。
返信する
帰国しました (シホ)
2007-06-30 01:19:35
今回はインターネットのできる環境ではなく、久々にパソコンに向かっています。
そして久々にお母さんもしています。
返信する

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事