ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

2月25日CBC(TBSテレビ系)「水曜ノンフィクション」の宣伝

2009-02-25 01:22:14 | シホのホ(雑記帳)
2月25日、もう今日ですが午後9時~10時CBC(TBSテレビ系)「水曜ノンフィクション」<地球最後のピラミッド文明>でペルーの古代文明、遺跡発掘が紹介されるとのことで、稲村哲也先生が現地映像とスタジオでのコメンテーターとして出演されるそうです。
先日のNHK「プロフェッショナル」のティオティワカンの発掘にかける考古学者・杉山三郎先生に引き続き、このところ愛知県立大学でお世話になっていた先生方をテレビで見て新たな一面を知ることがあります。

まだまだ研究発表の仕方もわからなかった大学院1年生の私のために、発表の練習をしようとF先生の研究室を発表の場所にしてくださって(自分の研究室は…)、たくさんの美味しいパン屋さんの手作りサンドウィッチを買ってきてくださってみんなして食べながらあれこれと話したこと、稲村先生から連絡いただくといつも思い出します。
いろんな場面いろんな方に支えていただいてきたことに感謝です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽ざしに…ギリギリセーフ | トップ | 「ザ・ベストハウス123」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (k-sugi)
2009-02-25 08:56:59
私も母も古代文明等々、大好きです。TVで放映される時は、ほぼかかさず観ています。知識はありませんが、いつも思う事は想像好きの自分、タイムトラベル出来るなら行ってみたいなです。素晴らしい恩師の先生方の教えを、志保さんは頂かれたのですね。必ず、チャンネルあわせ拝見します。
返信する
Unknown (toko)
2009-02-25 21:58:03
みました!!でも阪根さんがなんで遺跡にいなんだろう?高熱でうなっていたときに撮影だったのかなあ。
返信する
古代文明 (satoshi-k)
2009-02-25 22:26:51
見てましたよ。しかし日本の歴史ってのは、古代文明に比べて短いんだね・・・
返信する

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事