新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

くるぶしぐきり

2016年03月06日 10時08分48秒 | 写真と俳句

 

 

 

                              a    

 私が住んでいるあたり、今朝から雲が拡がっている様子。

 昨日は啓蟄らしい日和でした。

 私に相応しい慎ましい行動だったので、帰宅が遅くなってしまいました。

 今朝も這い出してみました。

 しかし、竜が天に登ってもいけないので、階段の上から洞ヶ峠です。

   春の昼くるぶしぐきと鳴りにけり   ひよどり 一平

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そぐわない惚れ薬 | トップ | オセンチな春? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-03-06 11:45:46

あはは、「ぐきっ」と鳴き声を上げたとはユーモアあります。
啓蟄とやらのムードに押されてその気になり過ぎても
良くないってことですね。
ボチボチと参りましょうか(笑)。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-03-06 17:12:31
春の昼くるぶしぐきと鳴りにけり   ひよどり 一平

無理をしないことが一番でしょう。
こんな気持ちのいい季節なのですから・・
「洞ヶ峠」も申し分ないのでないでしょうか。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-03-07 06:55:40
くるぶし・・・・大丈夫ですかぁー?

丸っこい石の階段、上るのは楽しそうですねぇ。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-03-07 07:08:46
「春の昼くるぶしぐきと鳴りにけり」
亀が鳴いたあとは、くるぶしが鳴きましたか。
これはまさに洞ヶ峠の階段ですね。
私も、最近膝が弱くなり、階段の上り下りが大変です。
歳を考えながら、せいぜい労わってやりましょう。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-03-07 11:47:12
お見透しの通りです。
ムードに浮かれたら、きっと副作用がでます。
浮かれず騒がず隠忍自重が肝要。

でも騒ぎたい!
これじゃー病気です。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-03-07 11:53:11
アメリカの大統領がクリントンさんであろうが、
トランプさんであろうが、あっしにはかかわりのねェことでござんすと、
洞ヶ峠と決め込みましょう。
夫婦中の修復のほうが急務です。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-03-08 19:30:01
「くるぶし」はなんとか大丈夫です。
あのような階段は下りが危険なのですね。
私は膝が草臥れやすいので、要注意です。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-03-08 19:34:53
そう、これは洞ヶ峠の上り口階段なのです。
私も膝に弱点があります。
今のところ、痛くなったら少し歩きます。
幾日か歩くと、傷みがとれます。
もっとも、お医者には、ちゃんとした病名を頂いていろのです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事