新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

諦めています

2010年03月26日 06時45分00秒 | 身辺雑記

 鳩山内閣には呆れております。

 普天間問題はどのような決着となるのでしょうか。

 政府案がまとまったのかどうか、まだ見えておりません。

 鳩山総理は、「ゼロベースから検討」と言い続けでおります。

「県外案」も捨てていない口ぶり。

 アメリカとどのように交渉を行い、どんな決着となるのでしょうか。

 不祥事らしき問題も次々と発覚しています。

 あろうことか、フアーストレデイが、韓流イケメン男優を公邸に招いてご馳走したとか。

 4~5度にまで回を重ねているのですから、本来ならオオゴトのはずです。

 先日の参院予算委で自民党議員が、そのことを言いかけました。

 しかし、追及はしませんでした。何故でしょうか。私は不思議に思います。

 もっとも、スパイを取り締まる公安委員長が、「路上チュー」なんぞと騒がれています。

 それでもなお、倒閣の話がでません。

 とって替わるべき党も人材もいないという証拠なのでしょう。

 自民党の弱体ぶりも、目を覆うばかりです。

 政党の態をなしておりません。

 語るも情けない日本です。

 別館として、写真俳句ブログの「ひよどり草紙」を開いてます。

 ご覧いただけると嬉しいです。

   → こちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり草臥れた | トップ | 性格は変わらない »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 取手の「さざえ堂」は取手駅東口から2,3、分... (太郎ママ)
2010-03-26 08:07:30
 取手の「さざえ堂」は取手駅東口から2,3、分のところです。
 長禅寺の境内にあります。
 4月18日は詣でる人も多いと思いますので分かりやすいかと思います。私も行くつもりでいます。
 出会えたら嬉しいですね。
返信する
公安委員長は議員宿舎のカードキーをその女性に渡... (蘭子)
2010-03-26 08:30:19
公安委員長は議員宿舎のカードキーをその女性に渡していたことを追求され「週1回掃除にきたもらっていた」と弁明。
亀井氏の郵政関連諸々、あの(!)首相はきっと軽~く了承してしまったんでしょうね。
後から周囲が騒ぎ出して「了承していない」となったように思います。
普天間問題も、何という情けなさ!
返信する
太郎ママさん、お早うございます。 (ひよどり)
2010-03-26 09:19:03
太郎ママさん、お早うございます。
「さざえ堂」のこと、ありがとうございました。
時間はまだはっきりしませんが、お会いできると嬉しいですね。
近辺の「春」も撮りたいという気分になっています。
お会い出来るようなら、当日の私の出で立ちをお伝えします。
外の方もご参加いただけるといいですね。
返信する
蘭子さん、お早うございます。 (ひよどり)
2010-03-26 09:25:06
蘭子さん、お早うございます。
公安委員長のようなこと、困ったことに、男は大好きです。
こんな都合のいい話はありません。
しかし、通常の場合、ただそれだけで済まず、女性には大きな代償を払わされます。
郵政関連はあなたのおっしゃるとおり、総理は軽く乗っていたのだろうと思います。
普天間問題もいずれ火を噴き出すように思います。
返信する
内閣が倒れてもおかしくない材料が続出してるのに... (itaQ)
2010-03-26 18:43:24
内閣が倒れてもおかしくない材料が続出してるのに、何故攻めきれないのか、本当に情けなく、あきれるばかり。
ストレス解消には、諦めるほか無いですね。
返信する
今晩は。 (霧の中の散歩)
2010-03-26 19:26:58
今晩は。
典型的な公私混同ですね。
しかも、一国の最高責任者の妻ですから、公人としての自覚の欠如としか言えない行為ですね。
公邸での行為は、公人としての行為ですから。
特に、韓国人は、自国に帰っても、日本の事は悪口しか言いません。
昔と今とは、時代が全然違うと言う認識が欠けていますね。
昔だったら通用したのでしょうが。
自民党の末期に如く、民主党の幹部の方もお坊ちゃんのようですね。
返信する
itaQさん、今晩は。 (ひよどり)
2010-03-26 20:10:19
itaQさん、今晩は。
民主党内閣には、危ない話が幾つもありそうです。
真の国家像が確立されない日本です。
リベラルはあやしげ。
格好良さを追い過ぎています。
返信する
霧の中の散歩さん、今晩は。 (ひよどり)
2010-03-26 20:18:29
霧の中の散歩さん、今晩は。
総理夫妻には困ったものですね。
イケメン俳優は大統領の親書を鳩山総理に届けたのです。
明らかに政治的な行動をしているのです。
そのような男を公邸に招待して、総理夫人がご馳走しているなんて、ノーテンキにもほどがあります。
我が国はかくも無防備な国なのです。
「外国人参政権」を認めたら、竹島がどのようになるか知れません。
韓国人以上に問題をはらんでいるのは、中国人だと思います。
なにしろ数が多い上に、中華思想があります。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事