新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

ポケットに合い鍵ひとつ

2016年02月28日 08時49分03秒 | 写真と俳句

      ポケットに合い鍵ひとつ亀鳴けり   じよどり 一平 

     

      こんな夢も春であればこそ。 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男たちよ! | トップ | 今日から三月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-02-29 06:07:12
ポケットに合い鍵ひとつ亀鳴けり   じよどり 一平 

素晴らしい水鏡の景色ですね。
こんな絵が大好きなのですが赤いのは梅でしょうか。
本当に亀の鳴き声も聞こえてくるようです。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-02-29 08:58:05
↓ 栄養が良くなればなるほど、子の数は減るようですよ。
それは自然なのだそうです。
日本は豊かです。
また、子育ての大変さより、自分の楽しみを優先している風でもあります。
それより、将来に希望が無いのかもしれませんね。

「ポケットに合い鍵ひとつ」
このような欲があれば良いのですが・・・・・
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-03-01 09:20:26
「ポケットに合い鍵ひとつ亀鳴けり」
う~~ん、誰の部屋の合い鍵なんでしょう。
「合い鍵」でなく本当は「愛鍵」では・・・??
なんて、ありそうなドラマを思い浮かべてしまいます。
もっとも、もうそんなことは夢にも出てきませんが・・・。
鳴いた亀ちゃんもそんな夢をみたでしょうか。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事