新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

今日から三月

2016年03月01日 21時29分26秒 | 写真と俳句

 今日から三月です。

 よーし!と思っていた矢先、なにやらパソコンが不調に陥入ったらしい。

 老体を顧慮もせずに酷使したので、ネを上げたのかも知れない。

 なんとか捻くっている内に、機嫌を直してくれた様子。

 三月になったらアップしようと思っていた句です。

 三月ともなれば、陽光は眩しくなってきます。

 折も折、密かな逢瀬を送った次の朝ともなれば、なかなか人様の眼が眩しい。

 これは私のことではなく、ホラ、あなたのコトですよ。

   三月や気になる今朝の他人の眼   ひよどり 一平

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットに合い鍵ひとつ | トップ | 余寒の隅田川 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-03-01 21:02:41

パソコンの不調は気になるものですが
回復して良かったですね♪
返信する
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-03-01 22:00:13
「三月や気になる今朝の他人の眼」
うんうん、これは、私のことでもないようです。
今日までのところ、インフルエンザが尾を引いて、人目に触れる外出が叶っていませんので・・・。
でもこれから、新しい門出を控える人もあって、人目が気になる季節ではありますね。
気をつけましょう。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-03-02 06:08:20
三月や気になる今朝の他人の眼   ひよどり 一平

他人の目・・木にしたこともあったような気がしますが
それも昔話になってしまったような・・(笑)。
パソコンが機嫌を直してくれてよかったですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-03-02 07:26:20
うっふっふっふふ
この句は実感しての句でしょうね。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-03-02 11:40:48
私は見様見真似のパソコンなので、
とんでもないキーを叩いては失敗しています。
今回も原因が分からずに発生し、
自覚もなしにこね回し、更に重症化して、
いつの間にか治りました。
必ず再発しそうです。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-03-02 11:50:36
私の周囲にもインフルエンザの人はいます。
以前ほどの神経質な対応でもなさそうですね。

快癒されて何よりです。
予後が肝腎なのだそうですから、休養をなさって下さい。
こちらの方では、今が真っ盛りかも知れません。
役所等の窓口ではマスクの人が多いです。
「インフルエンザ予防のため、マスク使用の係員がおります。
ご理解下さい」という張り紙があります。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-03-02 11:54:36
私も同様、色恋で他人の眼を気にするようなことはありません。
願望はありますが、成就できるはずもありません。
パソコンは機嫌を直したようです。
なんとなく直ったので、再発するオソレはあります。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-03-02 11:57:33
実感ではありません。
つまり、「虚」の世界です。
いや、「願望」の世界です。
思っているのは勝手、想像をたくましくして句を作っています。
返信する
Unknown (百合かがり)
2016-03-02 12:06:12
> 三月や気になる今朝の他人の眼   ひよどり一平

ひよどりさん、「男たちよ」では 丁寧なお返事有難うございます。

嬉しいお返事を頂き感謝しております。
返信する
百合かがりさんへ (ひよどり)
2016-03-02 15:17:07
コメントを寄せて下さり、ありがとうございました。
折りがありましたら、またどうぞお出で下さいませ。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事