新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

謹賀新年

2012年01月10日 20時16分17秒 | インポート

Img_0366ts

 今年の暮れ正月は、とても寒うございましたねえ。

 寒がりの私には、かなり堪えました。

「脱原発依存」とやらのかけ声もあり、国民としては忠実に従わなければならないのですが、なかなか節電とは参りませんでした。

 つまり、新春早々、「非国民」だったような次第でして………。

 そのような中、孫姫たちの襲来はとても楽しゅうございました。

 そのせいで、医師から指示されていたのに、朝夕の血圧測定も忘れがちになってしまいました。 

 すでに今日あたりは、もとの無気力な静寂に戻っております。

 写真は公園の臘梅です。

 清潔な雰囲気の花なのですが、なぜか私は、あの香りから、別の世界を感じてしまいます。

    三日はやもとの二人となりにけり   鵯 一平

 今年は、昨年以上に行動的であろうと思っております。

 よろしくお願い申し上げます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人なんて | トップ | 冬木立 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよどりさん  (M.N)
2012-01-11 09:20:45
ひよどりさん 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご健康に、益々行動的に活躍されることをお祈りします。
そしてブログに、楽しみにしています。
                  M.N
返信する
M.Nさん、明けましておめでとうございます。 (ひよどり)
2012-01-11 19:56:33
M.Nさん、明けましておめでとうございます。
新年早々のご来訪、ありがとうございます。
身体に染みついた怠け癖から、早く脱却したいと思っております。
返信する
「三日はやもとの二人となりにけり」 (太郎ママ)
2012-01-13 08:14:03
「三日はやもとの二人となりにけり」

ホッとして少し寂しい句ですね。
今年も宜しくです。
元気でいましょうね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事