新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

非日常から日常へ

2010年01月03日 19時12分29秒 | 身辺雑記

 非日常的な極楽が終わった。充実の数日間であった。

 さきほどから、平凡な日常が再開された。

 午前中に、息子たちが戻って行ったのだ。

 私とカミさんは、今、大いなる虚脱感の中にいる。

「ヤレヤレ………」 

 具体的な心の裡は語りたくない。とにかく、「ヤレヤレ」なのだ。

 疲労感はあるが、気になるほどではない。

 思いのほか疲れなかったようだ。

 晩年とは、きっと、このような波の繰り返しなのだろう。

 明日から、世の中が動き始まる。

 政治や経済は、果たしてどのように展開するのだろうか。

 多くを期待せず、じっと眺めていたい。

 別館として、写真俳句ブログの「いのちの囁き」を開いてます。

 ご覧いただけると嬉しいです。

   → こちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変換装置の老化 | トップ | いのちの輝き »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろこーぼ)
2010-01-03 19:29:50
こんばんは
よーくわかります
待ちに待った極楽は終わりました
怪我もなく無事に過ごしたことに安堵感ですね

明日から早速「新春の集い」が始まります
今日は初散歩に行きました
返信する
ひろこーぼさん、今晩は。 (ひよどり)
2010-01-03 19:40:49
ひろこーぼさん、今晩は。
極楽が終わったので、明日からは日常です。
新春の集いも重なるので、スロースタートしたいと思います。
ひろこーぼさんは、満を持して、一気にスタートしそうですね。
返信する
静かな生活に戻られるのですね。 (ウッシー)
2010-01-03 21:53:18
静かな生活に戻られるのですね。
変化がおありで良いと思います。
我が家はまだまだ冬休みのため、にぎやかです。
私も心の裡は語りたくありません。(笑)
返信する
お疲れさまでした。何はともあれ「ヤレヤレ」ですね。 (蘭子)
2010-01-03 22:07:06
お疲れさまでした。何はともあれ「ヤレヤレ」ですね。
カンフル剤の効果で当分元気が持続しますよ。
返信する
句・一見無骨に見える幹。強く思えるものですね。 (だんだん)
2010-01-04 00:57:50
句・一見無骨に見える幹。強く思えるものですね。
   多弁よりも騒がしい正月でした!

ヤレヤレ…実感の表現ですね。
誰しも裡は言えないです。
言えない部分を、他の言葉に代えてみたい欲望はありますが。
返信する
 ご苦労様でした。 (太郎ママ)
2010-01-04 09:40:38
 ご苦労様でした。
 疲労感は解るような気がします。
 チビッ子のエネルギーはすざましいですからねぇ。でも、極楽は極楽です。今日はゆっくりしてくださいね。
返信する
ウッシーさん、今日は。 (ひよどり)
2010-01-04 14:12:05
ウッシーさん、今日は。
学校はまだ休み中ですね。
学校が始まると、インフルエンザの話題がでるのでしょうか。
落ち着いてほしいと思います。
返信する
蘭子さん、今日は。 (ひよどり)
2010-01-04 14:14:15
蘭子さん、今日は。
何にも優るカンフル効果はありました。
今日はカメラ持参で外出。
帰ってきたところです。
返信する
だんだんさん、今日は。 (ひよどり)
2010-01-04 14:18:17
だんだんさん、今日は。
言えない部分を他の言葉で表現したい!
そのお気持ち、よく分かります。
ところが、なかなか難しく、思うようには参りませんね。
研鑽の粘りはなくなってきています。
返信する
太郎ママさん、今日は。 (ひよどり)
2010-01-04 14:22:15
太郎ママさん、今日は。
私にとって、孫のエネルギーはとてもクスリになります。
一方では、疲労という副作用を残すこともあります。
最終的なプラスとマイナスを相殺すれば、断然プラスが沢山残ります。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事