Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

SAT?LITERATUREへ・・・

2007-04-08 10:58:06 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 昨日から少しずつではありますが、5月5日のSAT?にむけて、前向きに取り組み始めました。


 あとたった27日しかありませんが、目の前にあることをしっかりやる事から始めたいと思います。


 あと27日となりますと、練習問題を解き始めていないとだめな段階なので、SAT?の1ヶ月後のSAT?の勉強もかなり気になるところですが、とにかく今はSAT?の勉強に集中したいと思います。


 ここ何週間かの記事でもわかるように、本当に心の浮き沈みが激しく、ある日は「頑張ろう。」 と思い、またある日は「もう、適当でいいかな。」 と諦めてみたりと、本当毎日ポジティブとネガティブの間をいったりきたりでした。


 実は昨日、今回受けるSAT?のLETERATUREの参考書を初めて広げて読んでみたのですが、私が学ばなければいけない内容の多さに、「はたして、あと27日間で何ができるんだろうか。」と思い、いっそテスト自体をキャンセルしたほうが良いのかもしれないとも思いました。


 でも、1度自分で受けると決めた以上、自分の弱さで投げ出してしまうのも悔しいし、別にテストのスコアが最悪でも私の人生に何の損があるのだろうかと考えると、今からでも、少しでも良いスコアを目指してやってみる意義の方が絶対的に大きいように思えました。


 目の前にあるものばかりをみて物事を考えるよりも、もっと大きな視野を持って、自分自身にとって、今何を選ぶ事が良いのか考える事が大切なんですね。


 ということで、今日からは5月5日のSAT?の勉強を中心に頑張っていきたいと思います。


 これから勉強する上で、気をつけたいのは目先のスコアばかりを気にするのではなく、新しいことを学べるという幸運を素直に喜んで、何事もポジティブに捉えていくという事です。もちろん、スコアも全く意識しないわけではなく、出来るだけ良いスコアを取れるように努力したいと思います。


 LITERATUREでも具体的にするのは、ボキャブラリーの強化と速読力のアップです。この27日間でどこまでできるかはわかりませんが、27日後、そしてその先を見据えて、コツコツと着実に実力をつけていきたいと思います。


 ↓応援クリックよろしくお願いします。







 


 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみましょう。 | TOP | いろいろありまして・・・。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 渡米前日本での生活(Days in Japan)