Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

お散歩できるようになりました。 (Finally warm enough to walk outside)

2019-03-23 14:03:12 | MN生活(9年目) (MN2018-19)
どもども。
Hello everyone!



皆様、いかがお過ごしでしょうか?
How are you doing today?



こちらミネソタ、ようやく春ですよ~。(嬉しい!!)
Here in MN, Spring has finally come! (So happy!!)



めいが11月30日の冬ど真ん中に生まれたので、なかなか外に出かけるのが難しく、お散歩デビューするのに結構時間がかかりました。
May-chan was born in the middle of winter, Nov. 30th, so it took us so long to take a walk outside due to the weather and the bad road condition.



が、ようやくお散歩に出ても大丈夫なくらいに気温が上がってきたので、先日お散歩デビューをしてまいりました。
Now, the temperature has become warm enough for us to walk outside, and May-chan and I finally did our first walk the other day.



正確に言えば、最初の日は家の周りをベビーカーを押して歩いたんですが、我が家の周りには歩道がある道が無いんですよ。
Technically, we had our first walk around our house with the stroller, but unfortunately, there's no sidewalk at all.



なので、路肩部分を歩かないといけなくて車が怖いし、その部分はアスファルトじゃないんでベビーカーを押して歩くには歩きにくい!
So, it's kind of dangerous that we have to walk on road shoulders, and the unpaved shoulders are not friendly for a stroller user!



それに加えて、リードを付けてない大型犬がいるお家が2軒(1匹が1軒と2匹が1軒)あって、歩いた時に両方の家の前で吠えられてちょっとビビっちゃったんですな。
Besides it, there were 2 houses with unleased big dogs in the yards, 1 with 1 dog and 1 with 2 dogs, and I was a little bit scared of them since they ran closer to us barking when we passed the houses.



一応、2匹いるお家の飼い主さんは頑張って犬達をなだめてくれて、Hit-chan達にも「ごめんね~!」と言ってくれたから大丈夫なんですけど、Hit-chan、基本動物は苦手なもんでして。。。
One of the house owners was watching her dogs and trying to calm down them. She even nicely said to me, "Sorry!" and made me comfortable, but still, I'm not a huge fan of animals...



あと、今の時期、路上には雪解け水がいっぱい流れていて、それが溜まって水たまりになっている場所もすごい多いんです。
Plus, in this season, there's a lot of melted snow water running on the ground, and they're making many puddles as well.




まぁ、そんな諸々の理由で家の周りの散歩はやめて、ベビーカーを積んで車で近くの歩きやすい場所まで行ってそこで散歩する方法に変更しました。
Anyways, for those reasons, I gave up taking a walk around our house and decided to drive somewhere else where I can walk more easily with the stroller instead.




で、この日はHit-chanが以前働いていたカリブーがある街まで行ってみました。青空~!
On that day, May-chan and I went to the town where I used to work at Caribou coffee. Yay, the blue sky was out!!




こんな感じで、歩道があるので家の周りと比べて随分歩きやすかったです。
Like this, there are sidewalks which makes my walk much easier.




めいも気持ち良さそうにしてくれてました。
May-chan loved the walk too!



折角この街に来たので。。。
Now we're in this town, so...




Hit-chanの昔の職場にも寄りました。
we stopped by my old work place.



カリブーのトイレにはおむつ交換台があるのを知っていたし、Hit-chan自身の気分転換でコーヒーを飲む事にしたんです。
I knew that they had a changing table in the bathroom, and it was a nice refreshing time for me to enjoy their coffee too.




めいはお店の豪華な椅子で寛いでおりました。
May-chan was enjoying the fancy chair there.



この日はおむつも濡れてなかったし、ミルクもあげてみたけどお腹が空いていなかったみたいで全然飲まず。
Though, I didn't have to change her diaper or feed her at all even if I made some milk for her.



それでも大人しくしていてくれて、いつもと違う雰囲気を楽しんでくれていたみたいです。
She was being so quiet but still seemed to be having fun with the unusual atmosphere.




ママとセルフィー。まだまだカメラ目線はしてくれませんねぇ。(汗)
Selfie with mommy! Yup, she doesn't know how to look at a camera yet though.



この日働いていたスタッフの中に知っている顔はありませんでしたが、昔の顔馴染みの常連さんが何人か見かけました。
(カリブーって、本当、スタッフの入れ替わりが激しいんですよねぇ。)
I checked who was working at the store on the day, but there's nobody I knew. Though, I ran into some familiar regulars there.
(Yeah, there are tons of staff turnovers at Caribou.)



実はこのお店の入り口の扉、手動タイプかつ重たいのでベビーカーを押していると結構開けるのが大変なんです。
BTW, the store front door is pretty heavy and not automatic which was a lot of work for me to open it with the stroller.



が、お店を出る時に、顔馴染みの常連さんがささっと来て開けてくださり、めちゃくちゃ有難かったです。
But, thankfully, one of the familiar regulars came and opend the door for me. That was super helpful!



めいと出かける時はベビーカーを押しているんで、今まで感じなかった不便さに気づく事が増えてます。
Now when I go out with May-chan, I push the stroller with me, so I've noticed more inconvenient things outside the house.



ママとしてまだ4ヶ月、これからも色々と失敗しながら成長していきたいと思ってます。
I'm only 4month old as a mother, so I want to learn more things and grow up as making lots of mistakes.



という事で、今日はこの辺で~!!!
Okay, this is all for today. Thanks for reading again!!




↓応援クリックお願いします。(Please click these buttons to vote for my blog.)



にほんブログ村
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたある週末の日 (Anoth... | TOP | めいちゃんと(で)遊ぶ (Pla... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米ミネソタン)
2019-03-24 08:30:40
Hit-chanへ

私も木曜日にW-cityで友達とブランチして湖回りをお散歩したよ( ^ω^ )
ホント、外を歩けるくらいの気候になって嬉しいよね〜。
また今度お天気が良さそうな日に待ち合わせして一緒にお散歩しよう!
ストローラー押してると気付く不便もあるけど、逆に改めて人の優しさにも気付く事があると思うよ🎵
返信する
新米ミネソタンさん (Hit-chan)
2019-03-25 11:46:02
新米ミネソタンさんも散歩したの~!やっとやっと外を出歩けるくらいの暖かさになってくれたねぇ。
本当、私はほぼほぼいつでもフリーなんで、ランチかお茶にでも誘ってね!!またテキストくださいな。
返信する
はじめまして (Yuko)
2019-03-25 12:32:05
初めてコメントします!
ボストン在住のYukoと申します。

実は私も去年の12月2日にボストンで長女を出産しました。めいちゃんと数日違いです。
私も帝王切開だったし、(私は緊急帝王切開ですが)生まれた瞬間の感想が「やっと終わった」だったのも同じで(笑)私も若い頃ビバヒルが大好きでディランの死はショックだったし…と、Hit-chanとは共通点がたくさんあって、勝手にすごく親近感を感じていました。

そして私も実は今日娘のお散歩デビューをしたところでして、またしてもの共通点に思わずコメントしちゃいました!ボストンもようやく暖かくなって来たところです。

お互い、子育て楽しみましょうね♪
これからも、更新楽しみにしています!
長々と失礼しました…。
返信する
ごめんなさい (Yuko)
2019-03-25 12:47:53
Hit-chanは帝王切開ではなかったですね!そこは勘違いでした(汗)ごめんなさい。

ちなみに、お風呂用に買ったという椅子みたいの(Angel Careってやつ)、うちも持ってますよ〜(笑)結局うちではあまり使い勝手がよくなくて、お風呂ではなくリビングで使ってます(笑)

それでは、立て続けに失礼しましたm(_ _)m
返信する
Yukoさん (Hit-chan)
2019-03-25 12:53:50
Yukoさん、実は私もYukoさんのブログを前から拝読しておりまして、Yukoさんの仰る通り、私も勝手に親近感を抱いて、何度かコメントしようかなぁと思ってましたが、シャイな性格もあり、しないまま今まできていました。なので、Yukoさんのコメントを見て、すぐに「あ、あのYukoさんだ!」って分かりましたよ~。いやぁ、嬉しいです!

Yukoさんは既にベビー連れのフライトもされていて、「うわぁ、すごい!!!」と尊敬していました。

これからは、ブログに訪問した時はもっともっとコメントさせていただきますね!よろしくお願いします!!
返信する

post a comment

Recent Entries | MN生活(9年目) (MN2018-19)