Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

2日目です☆バンクーバー

2009-06-17 23:33:34 | 旅行日記 (Travel Diaries)
 さて、バンクーバー2日目ですが。。。

え~っと、お昼前まで寝てましたね。(爆)

時差の関係で、昨日は夜まで眠いのを我慢してたからねぇ。

で、お昼過ぎに、昨日Andyっちが新しく見つけてくれたレンタカー会社に行くために、まずは、昨日の会社に借りたレンタカーを返しに行きました。

ちなみにレンタカー会社を変えたのは、会社が悪かったのではなく、

Andyっちが運転して、Hit-chanのクレジットカードで支払うっていうのが出来なかったからなのです。(2人の諸事情でHit-chanのカードしか使えなかったのです。)

というのはちょっとややこしいのですが、

私のクレジットカードを使う場合には、私の運転免許証が必要で、でも、日本語の免許証だと読めないのでムリって事でした。(国際免許証があればOK)

それでも、最初のレンタカー会社EnterpriseのCindyはめちゃくちゃ親切に対応してくれて、

カナダにある日本の領事館に電話をかけて、免許証の翻訳にどれくらいの時間がかかるか等をいろいろ調べてくれました。

で、結局翻訳するのにも最低1週間かかるとの事でした。(Hit-chanも直接日本語で領事館の方とも話しました。)

とりあえず2日間だけAndyっちのカードで借りて、ホテルで次の策を考えたのです。

で、ホテルでいろいろ考えて(トラベラーズチェックで支払えるか等)、最終的に、日本の免許証でOKな会社を見つける事ができました。

そんなこんなで、今日は再びEnterpriseに行って車を返し、親切にもEnterpriseの送迎バスで、空港にあるNationalというレンタカー会社に送ってもらいました。

ほんま、ありがとうごじぇ~ます。。。

Cindyを始め、Enterpriseレンタカーの皆さんは本当に優しくしてもらいました。

で、新しいレンタカー会社では問題なく、Andyっちが運転かつHit-chanのカードで支払うという形で車を貸してもらえました。

早くペーパードライバー卒業しななぁ。。。

良かった~。

車がなかったら、これからのバンフ&カルガリーに行く事さえも出来なかったかもです。

ほんま、良かった~。

で、無事に車を借りた後は、一旦ホテルにもどりました。

それから、再びガイドブックを見て、どこでランチを食べるかを考え、3時過ぎにホテルを出ました。

で、今日行ったレストランは。。。

何のお店かと言いますと。。。

上から、サラダ、トムヤムクン、タイ風焼きそばです。

そう、Hit-chanの初挑戦、タイ料理でした

今まで何度か挑戦してみようかと思ったのですが、その都度ママン(母上)が

「Hit-chanは香草類苦手やし、やめといた方が良いよ~。」

って助言してくれていたからなのです。(もちろん最終的に、Hit-chanが食べないと決めていたんですが。。。)

でも・・・、

世界3大スープを食べてみないなんて!!

って感じでしょ?

で、Andyっちも嫌いじゃないって言ったので、タイ料理に決定しました。

え~、そんなこんなで。。。

サラダは全く持ってタイ風でない普通の美味しいサラダで、

私がしつこく食べたいと言ったトムヤムクンは、

ママン、いつも正しい助言をありがとう。

結局、Andyっちがいっぱい食べてくれました。(サンクス!)

ちなみに、Andyっちがチョイスした焼きそばは美味しかったです!(グッドチョイス!)

自分で頼んだスープにはほとんど手をつけなかった私、Hit-chan、

これからもどうぞよろしくお願いします。

で、ご飯を食べた後は、再び散歩して、ヨットハーバーに辿り着きました。

“辿り着いた”と言うのは、Andyっちが私に

「ハニーの好きなように行ったら良いよ。僕は着いていくから。」

って言うんですよ。

って、初めて来たバンクーバー&方向音痴のHit-chanがそんな事できます??

でもね、Andyっちが凄いんですよ。

Andyっちもバンクーバー初めてなのに、地図をちょっと確認しただけで目的地に連れて行ってくれるし、

Hit-chanが適当に歩いた後でも、帰るときには「こっちだよ。」と教えてくれるんですよ。

ママンもあきさんも方向音痴ーズの一員なので、Andyっちみたいな人といると、驚愕&賞賛せずにはいられません。

で、辿り着いたヨットハーバーで記念撮影をしようといろいろ試行錯誤した結果、↓の写真になりました。

写真を撮る時にこいつ↓が大活躍です。

普通の三脚でも使えるのですが、適当な台が側に無い時には。。。

自由自在に変形して、いろんな所に設置できるのです。

以前に、テレビで加藤ローサちゃんがこれを「できすぎ君」と名づけて使っているのを見て、約¥2000でしたが購入しました。

いやぁ、ほんまにできすぎ君ですわ。

この時も、写真に写っていますが、普通の三脚では置けない、白くて丸いポールの上に乗せてセルフタイマーで撮影しました。

で、記念撮影を終えてホテルに向かって歩いていると、ある事に気付きました。

歩道に何か彫ってある!

よ~く見てみると。。。

かえでのはっぱ!!さすがCANADA!!

ちょっと嬉しくなっちゃいました。

で、もうひとつ嬉しい事が。。。

帰りに寄った食品店でこれを発見!!

OOLONG TEA =烏龍茶=Hit-chanの一番好きな飲み物

カナダで手に入らないかもって思ったので、家からいくつか持ってきていたのですが、

日本で探しても無かったティーバッグ式の烏龍茶がカナダでこうも簡単に手に入るとは!!

中国系の方もいっぱい住んでおられるからなのでしょうねぇ。

いやぁ、嬉しかったですわ。

日本からいくつか持ってきているのにも関わらず、ちゃっかり購入しましたよ。

これで、カナダにいる間、烏龍茶には困りません。(笑)

という事で、バンクーバー2日目の報告でした

この記事を書いているのは2日目午後7時45分。でも、更新は明日にします。

↓応援クリックお願いします。

Comment

1日目の晩御飯&お散歩

2009-06-17 09:29:14 | 旅行日記 (Travel Diaries)
 さて、昨日の続きを書いていきます

まずは日本食レストランについて。。。

バンクーバーにはたくさんの日本食レストランがあり、ダウンタウンを歩いていれば、いろんな所で目にします。

で、私達が選んだのは、Hit-chanが成田空港で購入したガイドブックに載っていた、「亀井ロイヤル」というレストランでした。

刺身、天ぷら、寿司、串焼き・・・とたくさんのメニューの中から選んだのは。。。

海老天&うなぎ&アボカドの巻きずし(わさびマヨネーズが上手かった

Andyっち初挑戦の揚げだし豆腐

Andyっちの好物、かに&海老の天ぷら

いやぁ~、うまかった~。

特にHit-chanが気に入ったのは、日本にないタイプのものを選んだ巻き寿司。

うまかった~!

で、その後はダウンタウンを歩いてお散歩しました。

そんでもって記念撮影。

こうやって並ぶとHit-chanがいかに小さいのかが分かります。(笑)

バンクーバーのダウンタウンからは、歩いて海に行く事が出来るので、本当に気持ちの良いお散歩ができます。

で、いくつかお店を覗いてホテルに戻ったのですが、夜の9時半というのに外が明るいのに驚きました。

で、写真を撮っときました。

ね、明るいでしょ?

という事で、Hit-chanとAndyっちの会話も徐々にではありますが、確実に増えてきております。

まだまだそんな感じですが、カナダ旅行1日目のご報告でした

現在、2日目の午後5時半です。

↓応援クリックお願いします。