ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

今日1日で感謝できること5つは?

2009年07月16日 | 本っていいな!

 ありがとうございます。

 ついてるついてる ハッピーライフ! こんなタイトルのブログを始めて最近思っていることがあります。

 自分たちのハッピーな生活を書くだけでなく、いろんな方が発表されている素晴らしい知恵をもっといっぱいお知らせしていきたい!

 書いてる私たちも、見ていただいてる皆様も、みんながハッピーになれるブログ! そんなブログを目指したいと思うようになりました。

 きっと出来るさ!

 これって、お得意の勘違い? (笑)

 

 そんな思いが強くなってからの今日は、本田 健さんです。 

 

 今日1日で感謝できること5つは?

 

 毎日、夜寝る前に習慣にしていることがあります。

 それは、その日にあったことを振り返ることです。いろんなことが1日には起きますが、そのときに、1日を感謝で締めくくることができれば、幸せのうちに眠ることができます。

 

 その日に起きたすばらしいことを思い出すのは、精神的にもいいでしょう。

 何よりいいのは、自分の人生には、感謝することがいっぱい起きている! という確認になることです。

 感謝のおもしろいところは、感謝を習慣にすると、感謝したいことが毎日の生活で増えていくということです。ほんの些細なことでも、すばらしいと感じていると、それが拡大していきます。

 最初は、夜だけの感謝タイムが、そのうちに、朝も昼もできるようになります。

 

 感謝する時間が多くなってくると、心もからだも軽くなります。

 何にでも感謝できるようになったあなたは、以前よりも魅力的な人になるでしょう。

 それがいままで以上に、楽しいこと、うれしいことをたくさん引きつけることになります。

 今晩寝る前に、感謝できることを5つ思い返しましょう。

      本田 健 「ピンチをチャンスに変える51の質問」より

 

 

 トミスケ、今日も元気です。

 いつもお世話いただく皆様のお陰です。ありがとうございます。

 ついてるついてる ハッピーライフ!

 すべての良きごとが、なだれのごとく起きますように。

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何も起きないことが奇跡なん... | トップ | 言えば言うだけその現象が降... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いヨガで習いました (たかだよしこ)
2009-07-16 18:35:18
ムンバイで笑いヨガのティーチャートレーニングに参加した際に同じことを習いました。
Mrs.カタリアの唯一の授業でした。

朝起きてから、寝るまでの出来事をスキャンしてください。朝からの出来事を全て思い出しすだけでたくさんの気づきが得られます。
自分がいかに漠然と生きているか、驚かれると思いますよ。

漠然とではなく、あなたがあなたの人生の舵取りをする存在として、しっかり生活しなさい。

というような内容でした。
返信する
ついに出ました!「笑いヨガ」 (toshi)
2009-07-16 22:12:20
 こんばんは。
 インターナショナルな高田様からのコメントに感謝で~す!
 笑いヨガ、ついに出ましたね!
 ブログでいつか紹介したいと思っていましたよ。いいきっかけを作っていただき、ありがとうございます。
 本田 健さんご本人も話されていますが、お話されている内容でご自身のオリジナルなものはほとんどなく、すべて人から教わったもの・・・ということなんでしょうね。それぞれの人が、それぞれ縁のある人から、法則のようなものを教わっているんでしょうね。 私も、高田様とのご縁を嬉しく思っていますよ。きっと必然だったんでしょうね。
 目出度いでしょう?大きな勘違い?かな?
 ありがとうございました。 

返信する

コメントを投稿

本っていいな!」カテゴリの最新記事