ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

言葉が連発、トミスケ完全復活!

2010年02月21日 | 毎日幸せ

 ありがとうございます。

 今日は一日、母と過ごしました。

 気づくことが多くあって、改めて感謝の気持ちが生まれましたね。

 有難かったですね。嬉しかったですね。感謝ですよね~。

 

 なんかね、このごろ言葉がとっても増えましたね。

 脳出血前と比べてほんとに増えたように思えるのが不思議です。

 会話が通じる…という訳ではないですが、分かる単語が多くなってきたのは本当ですよね。 

 なぜか分からないけど、有難いですよね。感謝ですよね~。

 

 最近、デイの方からよく言われるんです。

 「このごろ、言葉が増えてきましたね。今日も・・・」

 そんな時、いつも言葉に出してるわけじゃないですが、頭の中ではいつも思っているのが、「ありがとうございます。皆さんのお陰です・・・」ということなんですね。

 いやぁ~、ほんとに有難いですね。感謝ですよね~。

 

 分かる言葉が多くなってきました。

 本当によく話すようになりました。

 表情・笑顔は、もうすっかり元通り。完全復活です。

 今日、そのことを改めて強く実感することができました。

 いやぁ~、ほんとに有難いですね。感謝ですよね~。

 

 実は、退院してから大きな声を出すことが多くなり、お医者さんに相談し、お薬をいただきました。

 家で大声を出すのは構わないのですが、施設ではねぇ~・・・。 

 そのお薬を、半分の量にして、3日間だけ服用させました。

 3日間で辞めた理由は・・・。

 今度は逆に寝てばかりになってしまい、かえって心配になってしまったからです。(笑)

 服用をやめた後でもその症状が改善されないため、薬については改めて考えさせられましたね。

 

 そんな症状がここ数日前から改善されるようになり、とても嬉しい気分でいたのですが、今日母と一日いて、完全復活を実感した次第です。

 嬉しかったですね。安心しましたね・・・。

 トミスケ、完全復活ですね・・・。

 入院前はかろうじて自分で歩けたのが、今は車椅子・・・。

 それを別にすれば、本当にもう完全に元に戻りましたね。

 というより、言葉なんかは前よりも多くなっていると思います。

 これって、スゴイですよね。有難いですよね・・・。

 

 車椅子生活にはもう慣れてはいましたが、それ以外のことでの復活がそのことを意識させなくなっていました。

 なにせ、あの宮城まりこさんでも今や車椅子ですからね・・・。

 だから、これだけ元気になった母には、もう感謝感謝です。

 嬉しい?ことに、最近は怖い顔して怒られる事もありますよ。(笑)

 いやぁ~、有難いですね、感謝ですよね・・・。

  施設の皆様にも、本当に感謝しています。

 ありがとうございます。

 

 

 お陰で今日も一日、とってもハッピーでした。

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 山崎房一さんの詩 こころ ... | トップ | 山崎房一さんの こころ 最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日幸せ」カテゴリの最新記事