ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

愛着について

2010年04月05日 | 大切なこと

 ついてるついてるハッピーライフ!のブログへようこそ。

 いつもありがとうございます。

 

 今日は、物への愛着について書かせていただきます・・・と、昨日のブログでお約束していました。

 が・・・。

 残念ながら、今日はゆっくり書けませんので、明日に延ばさせていただきます。申し訳ありません。

 

 写真は、父が愛用していた砂糖入れです。これも以前ご紹介したものですね。

 愛着・・・というテーマでブログを書こうと決めた時、一番最初に浮かんだ物がこの砂糖入れでした。

 勿論、今も愛用していますよ。ちゃんとした現役です。

 この中には、南西諸島産の粉黒糖を入れています。

 今でも、これを見る度、使う度、父のことを思い出します。

 いわゆる、愛着がある・・・というものでしょうね。

 

 愛着って、古くならないと感じないものでしょうか?

 新しいものには、愛着を感じないものでしょうか?

 この辺のことが、明日、書けたらいいなと思っています。

 また訪問していただければ嬉しいです・・・。

 

 母は、今夕、とっても元気にショートステイから帰ってきました。

 施設の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。 

 さあ、これでまた、家の中がいっぺんに賑やかになりましたね。

 やっぱり我が家はこれでなくっちゃ!

 

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 老車フィットから愛車フィッ... | トップ | 「愛着」 と 「愛情」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大切なこと」カテゴリの最新記事