沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

ミュー ベロ ヴォーノ

2007年05月26日 | カメラ

 いきなり三つの横文字で・・・。怪獣島のボスレッドキングが、子分3匹を集めたわけじゃありません(笑)。昨日の話です。Katutretu

 と宜野湾市のイタリアン「ヴォーノ ヴォーノ」に行ってきました。北谷との境界あたりの住宅街にあり目立たないのですが、入ってみると、木目調のきれいなお店でした。ハチローは「ポークカツレツチーズ焼き(だったかな?)」を注文(右写真)。プリプリしたポークをたっぷりチーズが包んでおり、かなりアチコーコーなんですが、おいしゅうございました。1300円なり。最近、ぜいたくをしすぎてはいないかと、反省しあったハチロー夫婦です(笑)。でも、美味しいものを食べるが幸せで・・・。

 午後は、先日お伝えしたとおり、他社のY先輩のお誘いで、国際通りへと足を向けました。そうです、Y先輩ら有志一同がPhoto_210後輩の新婚さん(大阪在住)のために実施するサプライズ披露宴を見学するためです。その新婚さんはかつて沖縄勤務があり、その時出会い、結婚を決めたとのこと。すでに地元で挙式しているのですが、Y先輩はじめウチナーンチュらが「ぜひ沖縄でも祝ってあげたい」と意気込んだのが経緯。ハチローも一体何をするのか期待して向かいました。沖縄の中心地パレットくもじ前広場に現われた新婚さん。そこで有志一同が用意していたのはウェディングドレスと、何とベロタクシーだったのです! ベロタクシーとはひらたく言えば自転車タクシー(電動アシスト付)、環境保護と観光促進の視点から生み出された交通手段。でもそれに新婚さんを乗せて国際通りを走らせるなんて、Y先輩たち、やりますねー。新婚さんは少々照れていましたが、沿道に手を振りながら、披露宴会場まで満面の笑顔でした。殺伐とした世の中、こういうパフォーマンスっていいですよね。沖縄が誇る最大の観光資源(とハチローは思っています)である人情が、新婚さんのベロタクシーに追い風を吹かせた午後でした。Photo_211

 さてさて・・・ついに我が家にやってまいりました。防水防塵耐荷重カメラOLYMPUS ミュー770sw」です!(右写真)。もちろん防水プロテクター「PT-035」も一緒に!しめて6万ちょいの高い買い物でした(泣)。小さいながらも、その高パフォーマンスに期待大です。早速、取説を読んで、新しい相棒とのコミュニケーションをとりたいと思います。

 今日は朝からじっとりとした雨。午後はやむそうですが・・・。これから、昨日いけなかったテルおばぁのところに行ってきます。

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回のコメントに名前付け忘れてましたね、失礼し... (dunkins12)
2007-05-28 19:43:45
前回のコメントに名前付け忘れてましたね、失礼しました(汗
粋なサプライズに感動です。
運転手もタキシードを着ているのかな?
自分も来週、名古屋へ出張に行くことになりました。
記事を見たせいか、仕事の事より食べ物の事ばかり考えてます。
返信する
dunkins12さんへ (ハチロー)
2007-05-29 00:54:43
dunkins12さんへ
おお、名古屋かい。君の商売に関しての本場だったけ? ところで、食べ物ばかり連想させる記事ですいません(笑)。でも仕事は大変だと思うが、楽しんできてきください!怪しい店はそれなりに・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。