おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

洗濯

2021-11-07 16:49:26 | 牧師
3日、文化の日10時頃、
朝マックを6人分買って
例のK家に行くと、
いつも通りだけど…、
玄関から見える一帯に服が散乱。

Kママは日によるんだけど、
今日はどうやらご機嫌な感じ。
「お母さん、
洗濯手伝ってあげるから、
この袋に詰められるだけ詰めて~」
そうしたらKママ、
「今、子どもたちと片付けてたところ。
じゃあ、お願いします~」
ということで、
子どもたちと一緒に、
ゴミ袋二つ分の洗濯物を詰めてくれました。

そして午後からは用事があったので、
そのまま引き上げようとしたら、
子どもたちが「教会行く~!」と。
じゃあ、宿題を持ってくるようにと言って、
教会にGo!
午前中は教会で勉強して、
教会の前の公園でちょっと遊ばせて、
家に送り届けました。

洗濯物…すごかった😱 
靴下が20足ぐらいあったんだけど、
左右同じ組み合わせのものは3組😅 
あとはばらばら…。
どうりでいつも左右ばらばらの靴下履いてるわけだ。
靴下はみんなドロドロなので手洗い。

他は幼稚園の制服の白いシャツを漂泊して、
それ以外はそのまま洗濯機で。
酸素漂白剤入れたけどね~。
でもシミはとれないよ。

幸いお天気が続いたので、
2日かけて全部洗いきりました~!
猫も飼っているので、
(この猫全くしつけができておらず、
玄関でウンチをするという…。
だから時々子どもの靴にウンチが付いている)
洗濯物に人間の毛と猫の毛が絡みついて、
出来上がった洗濯物にもまだ付着している。

まあ、細かいことは気にせず、
とにかくわ~っと洗濯して、
2回に分けて届けて任務終了。

届けに行ったとき、
Kママ出て来なかったな~。
いなかったのかな~。

まあね、
こういうことすると、
「焼け石に水だ」
「依存体質をつくる」
「感謝もされないし」
「自分の首をしめることに…」
とまわりに言われる。

でもね。
やらない苦しさを思ったら、
やって忙しくなったり、
人にいろいろ言われる方がまし。

また気が向いたら、
洗濯母ちゃんになります😉 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回『問題解決』セミナー | トップ | CS教師研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧師」カテゴリの最新記事