おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

子ども祝福式

2021-11-14 16:45:32 | 牧師
あなたの敵を愛しなさい(マタイの福音書5:44)

今日は子ども祝福式でした。
普段の礼拝に来ていない、
二代目のクリスチャンの家族も、
この時だけは必ず来てくれるので、
準備の方も気合が入ります。

今年は昨年以上に、
子ども中心の礼拝にしました。
子ども向けのお話しというのは、
平易な言葉で、
真理をずばりと語るので、
実は大人にも大変いいのです。

そして嬉しいことに、
例のK家が普段いっしょに住んでいないパパ以外、
みんなそろって来てくれたのです!
これは今年のトップぐらいに嬉しいこと!
感謝主!!
K家とは礼拝終了後、
いっしょに地域の子ども食堂にも行けました~。

そしてフードパントリーに登録している親子も!
実は11日木曜日のフードパントリーのとき、
普段教会学校に子どもと来ているママに、
「来週のハレルヤタイムは10時半からだからね」
と念押ししていたら、
(その親子は来られなかった~涙)
他のママがそれを聞いていて、
「さっき小耳にはさんだんですけど、
私も行ってもいいですか…」と。
もちろん、もちろん、ぜひどうぞ!
ということでいらっしゃいました。

というわけで、
4家族9人の子どもたちが参加。
感謝、感謝。

そして実際の子ども祝福式の時の祈りは、
前もってその家族に合った祈りを念入りに準備し、
めちゃくちゃ気合を入れて祈りました。

子どもたちが、イエスさまを信じて、
与えられた人生を力強く生きてほしい。
そういう願いを込めて…。

そしてプレゼントは、
先取りのアドベントカレンダー。
写真のアドベントカレンダーをラミネート加工して、
両面テープをそれぞれの日にちに貼り、
アメやチョコをくっつけて、
クリスマスの4週間前から、
一日ずつそれを食べていって、
その下にあるみことばを読んで、
クリスマスに備えるというもの。

とにかく1年に一回の子ども祝福礼拝、
無事に終わって感謝😭 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CS教師研修会 | トップ | はじめての葬儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧師」カテゴリの最新記事