おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

エニックスジョーク

2023-01-30 11:45:56 | Weblog
有名なエスニックジョーク。
ウル覚えだったけど、
ネットでシェアしてるのを見つけたので、
紹介しまーす。


様々な国籍の人が乗った豪華客船が航海中に沈没しかかり、船長は乗客に対し船から脱出するため海に飛び込むよう命じなければならなかった。そこで船長は各国の人たちにこう言った。

米国人には「飛び込めばヒーローになれます」、

英国人には「飛び込めばあなたは紳士です」、

ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則です」、

イタリア人には「飛び込めば女性にモテますよ」、

フランス人には「飛び込まないでください」、

日本人には「みんな飛び込んでいますよ」。


ステレオタイプだと言われそうだけど、笑える〜🤣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーボール | トップ | ピアノ調律 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事