おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

God Is On The Throne

2024-04-25 10:08:54 | ゴスペル
We The Kingdom - God Is On The Throne (with lyrics)(2023)

God is on the throne
He reigns forevermore
Just think about it
Just think about it

Why should I worry? Why should I fear?
Why should I run when Jesus is here?
I'm safe in His arms, safe in His heart
And nothing can take me away

God is on the throne
He reigns forevermore
Just think about it
Just think about it

God is always good
He loves like a father should
Just think about it
Just think about it

When I am anxious, when I'm afraid
I find the strength when I call on His name
I'm safe in His arms , safe in His heart
And nothing can take me away

He's the King of power, King of kings
He is the Lord over everything
To Him be the glory, the honor and praise
Forever and ever, amen always

Hallelujah, He reigns
Hallelujah, He saves
Hallelujah, always
He's never gonna let me down

神は王座におられる
彼は永遠に支配される
ただそれについて考えてみて
ただそれについて考えてみて

なぜ心配しなければならないの?
なぜ恐れなければならないの?
イエスがここにおられるのに、
なぜ逃げなければならないの?

神は王座におられる
彼は永遠に支配される
ただそれについて考えてみて
ただそれについて考えてみて

神はいつも善いお方
父のように愛してくださる
ただそれについて考えてみて
ただそれについて考えてみて

私が不安なとき、恐れがあるとき
主の御名を呼ぶと、私は力づけられる
私は主のみ腕の中で安全、
主のみ心の中で安全、
何ものをも私を奪うことはできない
彼は力の王、王の王
彼はすべてを支配する主
栄光と誉れと賛美は彼にある
いつまでも、いつまでも、
アーメン

ハレルヤ、主は治められる
ハレルヤ、主は救われる
ハレルヤ、いつも
決して私を失望させない


コーラス部分だけ抜粋しました。
先週の土曜日のゴスペルの歌。
今回は静かな曲でした~

日本人って、
「王なる神」
についてイメージするのが難しいね。

王政があった時代のことは知らないし、
天皇制がそれにあたるんだろうけど、
決して、よいものではなかったから。
力を振るって圧政を行うか、
ただのお飾りになって、
周りの者がやはり圧政を行うか。

でも、創造主なる神さまは、
この世界を造られ、
人を造られ、
力と権威、
そして愛をもって治められる王。
完全に善いお方。
間違うことも忘れることもない。

そしてその愛に満ちた王が、
お父さんのように
私を守り、
いつも慰め、
励まし、
力づけてくださる。

Just think about it.
ただそれについて思いめぐらすとき、
いろんなことが、
大丈夫って思えてくるね。
勇気が湧いてくるね。
安心が広がるね。
幸せで胸がいっぱいになるね。

私のすべきことは、
この王なる神さまを信頼して、
今日も賛美をおささげすること。

感謝主!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神とのコミュニケーション? | トップ | 初孫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴスペル」カテゴリの最新記事