刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

CoCo壱番屋 (カレー)

2008年08月03日 22時28分11秒 | 食い物その他系
カレーチェーン店といえば かなり多くの人が ここいち”
と答えるほど ここいち”は庶民層(特に学生)には浸透している。
今はおこなってはいないが1Kg以上のカレーを20分以内に食べたらタダ!
といった大食いブームの魁となるようなイベントもやっておられた。

店舗は北大路店!立命館小学校の東側に位置する細長い店だ。
やはりといおうかカウンター中心となっていてる。

ロースカツカレー700円(スタンダード)は見た目も
内容もコストパフォーマンスに優れている。
サクサクした衣に身を包まれたカツは肉汁がタップリ!
柔らかいカツは結構大きく食べ応え十分だ。
カレーはサラッとした ここいち”独特のもの。
カレー自体サラッとした内容は個人的には好きなのだが
このカツとは少し相性がよくない様に思う。
ただ好みの範囲程度のものであるから気にする必要はない!

ご存知の方は多いと思うが 辛さ”ご飯の量”トッピング”など
色々な組み合わせが出来カレー好きにはオアシスのような店である。

登場からすでに30年近くなるがその新鮮さは色あせることはない。


「京都市北区小山東大野町82」
日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑麺 (ラーメン) | トップ | 喜誉(うどん、お好み焼き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食い物その他系」カテゴリの最新記事