刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

ラーメン魁力屋 四条烏丸店 (ラーメン)

2019年06月01日 17時06分42秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
東洞院通錦小路を下った場所にあるラーメン屋さん。
白川通りに本店を置く京都背脂系の新参者ではあった既に魁力屋も10年以上の
キャリアもつベテランの領域になってきた。



居抜き店舗として入ったこの烏丸店も今ではすっかりこのちの目印的な存在となった。



二次会として魁力屋を選択、軽く一杯、特製醤油味玉ラーメン750円を(軽くない)お願いする。



味玉半個X2が存在感ある様となっている。
たっぷりの背脂と刻みネギとロースチャーシュー、いつもの面々と久々の対面。
少し緩めのちょいかん水薫る低加水麺はさっさと喰らったほうが美味しくまた様になる。

大豆の旨味にこだわった醤油スープは毎日喰らえるスタンダードで安心の旨みではあるが
他の老舗店舗とは少し違った個性もある魁力味。

肉感あるチャーシューも魅力の1つで並盛でも迫力ある内容だ。
麺汁肉3つバランスがもたらす飽きのこない作品こそが魁力屋の強み。

食事のあとの食事となると少しヘビーなラーメンであるが新しい京都ラーメンの担い手として
安定の美味しさを四条烏丸に感じた。




HP→http://www.kairikiya.co.jp/

「京都市中京区東洞院通錦小路下ル阪東屋町657-3」


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えきそば まねき 大手前店(う... | トップ | チャイニーズレストラン 楼蘭... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マレーの方)
2019-06-15 17:11:41
先般日本に一時帰国の際
山科の外環沿いにオープンしていたのを
みました。
最近、各所に出店している
人気店ですな。

もう私10年目になります。
どうなるのでしょうか?
魁力屋 (こんちには)
2019-06-17 12:56:56
スタンダードな京都ラーメンで安定した品質が
売りの麺屋さんですね。

馬へ行かれて早10年ですか・・・
某が去る少し前からかなり方向性がかわりました。。。

倭国の方の現状はいろいろ伺っていますが
今までにない状態のようですね。

早く帰られ倭国の方を救ってくだい。
Unknown (マレーの方)
2019-06-29 17:04:53
倭国に貢献できず無念!

戦国武将も
幽閉後活躍されておる方も多く
そうなるようがんばるでござる。

しかし10年もの長きにわたっての
幽閉ってあったでしょうか?
九度山 (毘)
2019-06-30 22:14:42
真田親子の蟄居の地 九度山

足掛け 昌幸11年 信繁14年

近づいてきましたね・・・

ちなみに昌幸九度山で他界

信繁1614年に九度山脱出

そのさい鎧を赤で統一し大阪城に入城

馬國を脱出し赤備えにて倭国清水の地に入社

なんてかっこいいなぁ!!
Unknown (マレーの方)
2019-07-08 15:38:46
よし、帰国の際は赤いユニフォームでも
来て出社するか!

かっこいいかもしれんけど
結局殺されてますがな。↴
 (毘)
2019-07-11 14:46:51
お時間合えば倭国来訪のさい
真斗場伏見守様も阿立城陽守様の主催する宴に
ご参加されては如何でしょう!

既に子夜凪助之平様参加のよしとのこと。
Unknown (マレーの方)
2019-07-18 21:48:46
これこれ
妾はみやこの人間でありますぞ。
市外の外様大名と
一緒にしないように!

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事