刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

さっちゃん(ラーメン)

2009年09月16日 22時33分55秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
JR向日町駅操作場から南へ200mほどの線路近辺、
住宅地のど真ん中にある小さな町のラーメン屋さん。
第六保育園のすご北にあるのだが大変わかりずらく
地元の人でさえその存在すら知らない町内限定のラーメン屋である。

店内はカウンターとテーブル席2~3個 町のお好み焼きの
ような感じである。

鶏がらベースのあっさり醤油味は450円と3時のおやつ的な
金額!
直麺はやや柔らか目ではあるがツルツルとした食感が気持ちよく
気が付けば器が空!!凝った要素は無くあくまでシンブルであるが故
親しみやすさは上場で店内のゆっくりした雰囲気と合わさり
つい長居してしまうお店である。
チャーシューはバラで濃い目の味付けがなされていて最初から
かかっている胡椒の味もあり、おかずに出来る焼豚!である。
定食系も充実していて、まさに町内の補給基地(胃の)ようである
「京都府向日市鶏冠井町草田32-17」
日記@BlogRanking


無料カウンター






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志津屋(ベーカリーカフェ) | トップ | 尾張屋(うどん、そば) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事