刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

ちゃんこ蔵間(ちゃんこ)

2015年02月18日 05時52分14秒 | 食い物その他系
閉店しました

JR亀岡駅から徒歩5分 西友亀岡店内にあるちゃんこ屋さん。
当然ながら、ちゃんこがお勧めなのだが定食メニューも充実していて
蔵間特製唐揚げ”は地元では有名なメニューの1つとなっている。



黒で統一された店内は、相撲ちゃんこ”のお店らしく和”で整えられた空間である。
昼下がりの入店13時を大きく過ぎた時間帯に来店者は我々以外にわずか1名
寂しさ募る店内である。

10種類以上の定食を揃える蔵間”であるが、後輩である地元民から人気メニューである
蔵間特製唐揚げ定食を勧められる。価格は780円と標準的



小鉢が2皿ついた定食は大きな器にガッツリ盛られたメシ”と共に現れた。

大きい唐揚げが6つ、甘酢風味に仕上げられ、ほんのり お酢の香りが心地よい・・・
外見からは外が柔らかそうであるが、実はパリッとしていて中はジューシー
二つの食感が楽しめ、唐揚げ的にはかなりキテいる!!

皮もしっかり揚げられていて鶏皮の甘味が広がり、唐揚げ定食としての完成度は高い。
ボリュームもあり、地域性もあるのだろうが、この時間もう少し来店者があってもいいお店である。

本業である ちゃんこ”も勿論 地元民からの評価は高い。

余談であるが、ちゃんこ蔵間”のHPを覗いてみると、こちらの店舗が掲載されていない
屋号のロゴも同じなのに・・・途中で暖簾わけのよう形になったのだろうか・・・
極めて軽い謎である!


「京都府亀岡市追分町馬場通15-1 西友亀岡店4F」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん キラメキノトリ(... | トップ | 割烹 御料理 千鳥寿司(寿司) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食い物その他系」カテゴリの最新記事