刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

喜代(お好焼き)

2012年06月26日 21時39分57秒 | 食い物その他系
北大路堀川を100mほど上がった東側にあるお好み焼き屋さん。
前は大宮通にあったがのだが4年ほど前にこちらへ引っ越されてきた。

ここ北大路堀川近辺は以前、飲食店が少なく地元民である私も友人との
食事には喫茶店の選択したできなかったが
現在、喜代を含む10店舗ほどが凌ぎを削っている。

独特のお好み焼き屋の雰囲気はお店が新しいため感じられないが
清潔感と入りやすさは感じられた。

名物である すじねぎ焼き(1000円)とお好み焼きイベリコ豚(950円)を
お願いしたが、おしゃべり好きなご主人がこれぞ!!と一品料理の出汁豆腐を 
しつこく・・・粘り強く勧められたのでこちらも負けて発注した。
まぁ ごく普通の旨い一品もの”であった。





ねぎ焼き、お好み焼きの作成はご主人がかなりの段階で介入!
いっそ全行程でお願いしたかったのだが、肝心のフィニュッシュがタイミングを逸し
黒いお好みとなってしまった。
個性的な方である

味に関しては双方ごく普通にオイシク、可もなく不可もないものである。
少し焦げてはいるが・・・

イベリコ豚のお好みについてはプレミアムな豚であったが、残念ながら私のような
俗人には区別がつかなった。

友人と二人で入ったのだがオシャベリが止まらなく入らぬ質問も怒涛のごとく
降りかかってきた
ほかのテーブルも同様の状態であったためご主人は大忙し!!
なかなか料理に集中する時間がなかったようである。

個性的???なご主人がいるプレミアム(価格)なお好み焼き屋さんであった。

HP→http://www.k3.dion.ne.jp/~kiyo1/index.html

「京都市北区紫野上御所田町53」



日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば青葉(ラーメン)  | トップ | ラーメンまるちゃん(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食い物その他系」カテゴリの最新記事