刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

中国魚菜館 天(ラーメン/中華料理)

2023年04月03日 04時57分06秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
高辻通烏丸の北西にある本格中華料理店、ランチのラーメンセットを目当てに寄せていただいた。
メニューはカラフルに大きな看板に表示されている。



品定めを十分に行い店内へ



本場方がやられている中華料理店によくある贅を尽くした?かのような王朝風の店内、華僑の大金
持ちの応接室のような雰囲気である。



ラーメンメニューの数とバリエーションは豊富、12種の麺は単品も選択できる。
海鮮湯麺セット880円、ラーメン以外にチャーハン、春巻、ザーサイ、杏仁豆腐と豪華セット。



具だくさんの中華風長崎ちゃんぽん”で味わいもちゃんぽんとかなり類似、しっかり旨味は出し
ながらもあっさり。麺は軽いウェブを持った中華麺でサバサバしてクール。ちゃんぽん具材と
麺とスープを一緒に食らうことが海鮮湯麺をより一層美味しく食べる策。



付属のチャーハンは半チャンより少し量が多いくらい、さすが本場、米粒1粒1粒がしっかりコー
ティングされて上級品だ。

コロナ前にはいつも昼時には中華系の方たちの大行列(観光客)ができ近づけもできなかったが
ここ数年はやっと落ち着いて食することができた。ただ、そろそろコロナ後となりそうで又、大
行列の日が来るのだろうか。




HP→https://tyuugokugyosaikanten.owst.jp/

「京都府京都市下京区高辻通烏丸西入ル骨屋町329 カーサ・ヴェルデ高辻」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツ イオン北大... | トップ | 喫茶 白河(喫茶店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事