刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

松富や壽いちえ (創作料理)

2008年07月05日 11時36分51秒 | 居酒屋、ダイニング(ランチ含む)
柳馬場通三条下ルにある町家食堂。
自然派飯菜町家食堂を名乗のなれているように
国産無添加食材にこだわったお店である。
心(ココロ)と身体(カラダ)と懐(フトコロ)に優しいお店
とし食材のトレーサビリティをも考慮されているようである。

築90年の店内はさすがに本物の木であり温かみが伝わってくる。
座席はテーブル席を採用されていて、町家にありがちな
少し敷居が高く感じられるような雰囲気も少ない。

お昼の「おばんざいバイキング」1050円~1350円も大変人気が
高いのだが今回は夜のコース”富(3500円)をいただいた。
ちなみに屋号の松富壽が3種のコースの名前となっている。

自然派食堂のイメージからすると腹八分目的に考えていたが・・・
実は14~15品目の料理のパレードであり腹12分目が正直な感想である・
このコストパフォーマンスは以前紹介した「びすとろ希味」に匹敵する。
ただ「びすとろ希味」より味付けは緩やかで、料理自体もコロッケや
カボチャの煮物、インゲンのおひたし などソフトな内容だ。
これで、ごはんおかわり自由ときたら・・・降参である

さすがに友人は後半の料理に手をつけられなくなり断念・・・
が!!もしよければ、とのことでケース(有料ですが
を用意してくれた。この量だけに残す人が多いことへの配慮だろう。

店を出るときに気持ちよく暖簾をくぐれた。
「京都市中京区柳馬場通三条下ル槌屋町87」


日記@BlogRanking
無料カウンター



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳林(ラーメン) | トップ | 中華そば陽気(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明近し? (JKO)
2008-07-05 20:01:41
こんにちは!
坪庭もあるみたいで京都らしいお店ですね
お昼に利用しようかなっ
今日「来来亭」でこってりラーメンを初めていただきました
おいしゅうございました
狙いは「冷麺」だったんですが売り切れで・・・
京都は蒸し暑い~~

返信する
く○暑いですね~ ()
2008-07-05 21:41:15
こんにちは!
こちらのお昼のバイキングは
まだ利用したことないのですが
機会会ったら是非行ってみてほしですね。
その時はレポートお持ちしています。

今日もあづかったですね~
そんな日は大原にでも身体を癒しにいきましょう

返信する

コメントを投稿

居酒屋、ダイニング(ランチ含む)」カテゴリの最新記事