頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

風邪ひいたようです

2006-12-11 | days


今朝熱計ったら
39.05度でした。
強烈な悪寒とお腹を下してます。

インフルエンザなのでしょうか?病院に行く気力がないのですが。
バカは風邪ひかないという格言は正しくないのでしょうか?

一昨日と昨日・本日の3日連続のサボりと欠席につきまして関係者の皆様にお詫び申し上げます。

また明日以降の予定もキャンセルの可能性大でございます。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 恋人バトン | トップ | 80年代の音楽はなぜ「よい... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>_<) (ばよりん弾き)
2006-12-11 19:32:01
ばよりんの先生も先週は胃腸に来る風邪でダウンされましたです。

美人教師がお腹ピー☆

……(-_-;)|||



もとい、バカはなんとやらは関係無いようです。

先生は別として、“準バカ”の私も年始にやりましたので。

今年は腹痛のようですね。

ふるさんも、どうぞお大事になさって下さいね。

返信する
Unknown (チョコひと)
2006-12-11 20:07:24
こんばんは。
もしや、ノロウィルスの可能性、ありますよ。
吐き気、下痢、大変みたいです。

脱水になったら、大変なので、受診をおすすめ
しますよ!

ふるさんに何かあったら、みんなが悲しみますわ
返信する
お大事に (bmc)
2006-12-11 21:31:17
ブログより、その時間を休息に回して、ゆっくりやすんでください。お大事に
返信する
冥王星といい (にっと)
2006-12-11 22:51:22
今年は今まで あたりまえと思っていたものが 覆されることが多い 1年だったなと 将来 にっとは 2006年を振り返ることだろう・・・<バカは風邪ひかない
返信する
それは・・・。 (かえる)
2006-12-11 23:01:13
インフルエンザではなくノロだと思う。
水分をイヤと言うほど(イヤと言いながら?)飲んでくださいね。
返信する
お大事に... (MIURA ITAR-TASS)
2006-12-11 23:04:10
【英語の授業で】

先生:「次の英文を訳すのは・・・
    あー、47番、ふるちん!」 

生徒:「先生、ふるちんは風邪でお休みです」

先生:「なにぃ、まさか、プーチンにポロニウムを    飲まされたのでは? 今週末は大事な       meeting があるというのに... まだ集合場    所も聞いとらん」

生徒:「きっと、すぐ良くなりますよ」

先生:「うむ、そうだな。ふるちん、お大事にな。    無理しないで、暖かくしてゆっくり休んで    くれよ。元気になったらまたブログで会お    う。そして万一コロナウィルスに感染して    いても、治った暁には『サザエさん』の
    オープニングのような調子で元気に登場し    てほしい」

全員:「SARSでございま~す」(ほんとお大事に)
返信する
お大事に・・ (竜星なおき)
2006-12-11 23:14:27
私の息子は、数年前に急性胃腸炎になった時は・
まず、吐き気を止めるために、座薬を使い、
吐き気がおさまったら、菌を殺す薬を飲み、
脱水症状のため、ブドウ糖の点滴を2時間、しました。
それで、次の日には、快復していきました。
そして、殺菌剤入りの石鹸で手洗いが大事です。
お大事に・・
返信する
Unknown (まちゃこ)
2006-12-12 01:18:49
大丈夫ですか~?
40度近い熱って…。

いっぱい水分とって、いっぱい寝たほうがいいです!!

お大事にしてくださいね。
返信する
体調回復最優先 (ウォルター)
2006-12-12 02:00:47
私も先週の金曜日頃から風邪気味で熱っぽいですが、39.05度も熱がある上、激しい悪寒と腹痛に見舞われているというのは他の方のコメントにありますようにウィルス性胃腸炎、もしくはふるさんが書かれていますように風邪かインフルエンザやも知れませんし、何れにせよ尋常ならざるコンディションと思いますので、しんどくて億劫やも知れませんが、病院に行かれるか、往診してもらった方が良いと思います。さぞ辛いと思います。何にせよとにかく、体調回復最優先で、無理せずゆっくり養生して下さい。
返信する
こんばんわ (睦月)
2006-12-12 02:39:27
ふるさん。
大丈夫ですか?

大丈夫ではないですよね・・・
病院に行く気がしないのはよく分かりますが(睦月は注射が大嫌い)、これ以上悪化しないうちにどうか、ちゃんと処置をしてもらってください。

なにも気にせずに、とにかくゆっくり休むこと。
それが一番ですが・・・何も気にせずにってのは難しいかな?
返信する

コメントを投稿