頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

「山おんな壁おんな」を見た

2007-07-22 | film, drama and TV
この7月から始まったドラマ。

何一つ見てない。というより、何をやってるのか全く知らない。

見るヒマがないというのは正確ではなく、見るヒマがあったら
ツール・ド・フランス生中継をスカパーで見ている。

しかし、

大衆の嗜好を知るために、

伊東美咲&深田恭子の「山おんな壁おんな」を録画して見てみた。

だって、美咲たん昔は結構好きだったんだもの。女優としてというより一人の女性として。その伊東美咲が「貧乳」というカテゴリーに自ら飛び込むのならもしかしてとっても面白いのかも。


結論:



時間の無駄だった。



下らなかった理由は:

・たかが胸が大きい、小さいだけで1時間引っ張り続けるのは「しつこい」
・胸の大きさによる差別「だけ」がこのドラマの見所だとすると見る所がない。
・伊東美咲が「ダメなデパガ(デパート・ガール)」として描かれているが、なにしろ美形なので説得力がない。
ストーリー展開に何か見るべきモノがあるかというと、全くない。
・その他のキャラクター設定(谷原章介・小池栄子など)があまりにもどっかで見た事のあるキャラで、オリジナルなモノが何もない。
・デパート業界の裏を知るドキュメントとして見ても、「そんなわけねえだろ」とツッコマせるだけ。


デパートに就職を考えている女子高生とか、今後選択肢の一つに入るかも知れない夢見る女子中学生あたりが見ると、

「デパートはやめよう」と思うような気がする。

ちなみに舞台は明らかに銀座の三越だ。(ドラマではマルコシデパートになっているるが)



そうそう。根本的にこのドラマに何の良さのかけらも見つからないのは、


俺自身が


女性の胸の大きさがそんなに重要なわけねえだろ

と思っているからであろう。



よく

「最近のドラマはダメだねえ」とか「最近の映画はダメだねえ」
「最近の小説はつまらないねえ」「最近のあんたのブログつまらないねえ」

という声を耳にするが、

「どんな小説読んだねん?もっと面白い小説はてんこ盛り盛りにあるねん!」

と言い返していたが、最近の○○はつまらない。というのは100パーセントではないにしても、ある程度当たっているかも知れない。

「最近どんな音楽聞いてる」ときかれ

「いや~ 最近のはあまり知らないなあ」と言いつつ、

ケミカル・ブラザーズやらブラック・アイド・ピーズを聴いていたりすることはここだけの秘密である。












今日の教訓




ねえねえ
貧乳とぉ~巨乳ぅ~
どっちが好き?
どっちかと言えば、
品のいい
品乳が。






人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング


おまけ:伊東美咲のビキニ姿が見られる懐かしいCM。これは貧乳なのか?それとも品乳なのか???





コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 桜木町駅23時8分(報道カ... | トップ | あるひとへのプレゼント購入 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳は諦めが大事です (エミ)
2007-07-22 15:34:39
まあ、この年になれば半ば諦めモード突入なんで『寄せて上げてダブルパット入り』系のブラは買わなくなったけど、若い頃はそれなりに買ったよ。
乳がデカくなるクリーム塗ってマッサージしてみたりもしたなぁ。
怖くて乳がデカくなる薬は手が出せなかったけど・・・。
今でも私の友達なんかはヌーブラ+『寄せて上げてダブルパット入り』系のブラでニセ乳造り頑張ってるけどね(笑)

ところでグラビアアイドルのプロフィールのスリーサイズってなんでカップで書かないんだろうね?
同じ90cmでもEカップとCカップでは全然違うのにね。
返信する
品乳って・・・ (saera)
2007-07-22 16:02:13
綺麗な言い方好きです。何事もほどほどが一番かなぁと・・・・。

ほどほどでは済まないほどの(笑)体脂肪率4ヶ月でやっと5.7%落としました・・・がっ!まだまだまだまだ・・・ということで奮闘中。何しろ彼(キャー)に会いに行かなきゃならないし~そういえばおっ○いもほとんどが脂肪なんですよね~。そこ、真っ先に落ちてくれるなよ~と・・・・。また来ます~~
返信する
乳より愛をこめて♪ (ふるちん)
2007-07-22 16:38:36
★エミさん、

そこまでして大きくしたい。
あるいは
大きく「見えるように」したい。
という女性の気持ちが分かるような、分からないような(笑)

男性は意外なほど乳を「気にして」意外なほど「気にしない」ということを
日本boobs研究会関東支部秘書課長の私から言っておきましょう。

グラビアアイドルにもよるのでしょうが、
カップ数を明記している人もいますぜ。

追伸:諦めていい所と諦めてはいけない所があるように思う・・・(以下省略)

★saeraさん、

そうですね。
中庸の美学でしょうか(笑)

どっちかに極端な方が好きな人もたくさんいるかとは思いますが。

体脂肪率落下おめでとうございます。
4ヶ月で5.7%はすごいですね。
自分の経験から言うと(以下参照)

http://blog.goo.ne.jp/full-chin/e/8614ba6d4289e0244855dcde1e4e5702

一気に落とすと、簡単にリバウンドが来るので
ゆっくり落とすことをオススメ致します。
また、ダイエットして真っ先にやせる部分は人によって違うので、必ずしもバストに来るとは限らないと思います。

次回の報告を楽しみにお待ちしております(笑)
返信する
( ̄○ ̄;) (ばよりん弾き)
2007-07-22 19:31:22
このドラマのタイトルを見たときから思っていたのですが



昔…

山おんなが好きでした。

いまは壁おんなです。



それもかなり極端な違いです(←何?)

あまりのこだわりの無さに情けなくなりました。

世の中そんなもんでしょう(笑)

返信する
良い言葉ですね。 (かえる)
2007-07-22 20:53:50
品乳って。

あれ?
彼女って、整形したの?
別人みたい・・・。
返信する
10年前に・・・ (saera)
2007-07-22 22:52:01
一気に落とそうと無謀なことしてあっという間にリバウンドした情けない経験ありです今回は再(再々?)チャレンジなので、あと一年くらいかけてもいいから気長に続けようと思ってます。ふる様のダイエット、バリバリ参考にさせていただきますね2月は「就寝3時間前は食べない」だけを実行して3キロ減らしました。お酒は元々飲まないので我慢するストレスとは無縁だし、むふふーーーっ!頑張りまっす
返信する
Unknown (baoh)
2007-07-23 01:50:25
こんばんは。

関西人に向けて垂らされた釣り餌なのかと思いながらも、思いっきり釣り上げられちゃいます。

>どんな小説読んだねん?

そんな関西弁ありません!言うとしたら「読んでんねん」もしくは「読んだっちゅーねん」です!つっこまずにはいられなかったので我慢できませんでした。すみませんでした。

返信する
Unknown (まちゃこ)
2007-07-23 09:43:00
品乳なまちゃこです(笑)

まー、男の人みんな巨乳がすきなのかって言ったら
違うかもしれないけど、ないよりはあるほうがイイってのが
大衆意見な気がします。(私の周りの意見では…ですが。)

私がない胸を寄せてあげてデカく見せてるのは、
ココだけの秘密
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2007-07-24 23:34:17
★ばよりん弾きさん、

>昔…山おんなが好きでした。
>いまは壁おんなです。

なるほど

>それもかなり極端な違いです(←何?)
>あまりのこだわりの無さに情けなくなりました。

こだわりなんて所詮好みの問題。
食べ物の好みが変わるとか、好きな音楽が変わっていくということと何ら変わりがないでしょう。

ましてや女性の胸の好みなんて
ずっと同じより、変わる方が健全な男子なのではないでしょうか?

>世の中そんなもんでしょう(笑)

そんなもんです

★かえるさん、

彼女の整形疑惑はデビュー当時から言われていて、
それは不自然に高く・細い鼻のこと。
それ以外だったら、単に歳食っただけかも

★saeraさん、

寝る前に食べないだけで3キロも痩せたとはさすがです

結果は常に方法と動機を正当化しますから、
「○○キロとか○○&になったらあこがれの彼と会える」
と勝手に決め付けて励むのも「手」かと。

★baohさん、

>そんな関西弁ありません!

あれ、おかしぃのぉ。
わしぃ、尼ケ崎のぶさいく第三小学校出てまんねん。
せやから関西弁でけるはずぅなんやけどなぁ。

いっつもぉ先生に
「おいど!」ってゆうとったら、
退学させられてもうたわ

★まちゃこさん、

>ないよりはあるほうがイイってのが
>大衆意見な気がします。

一瞬、体臭意見に見えました。どんな意見?

ここで長く書くわけにもいかないのですが、
人間は「本能が壊れた動物」であるので、
元々あった「胸が大きいのが好き」という本能が
数十万年を経て、「胸が小さいのが好き」
という好みも出てきたというのが私の持論です。

個人的な好みを言わせてもらえれば、
全体のバランスの問題もあるので、
胸が小さいことが全体のバランスを崩すのでなければ全く問題ないです(笑)(きいてないですか?)

さらにぶっちゃけてしまえば、
(特にまちゃこさんに言うわけでもないですが)
胸を寄せて上げるよりも、
もっと他に努力することはねえのか?

と声を大にしないで言いたいです
返信する
Unknown (まちゃこ)
2007-07-25 21:42:31
>胸を寄せて上げるよりも、
>もっと他に努力することはねえのか?

無駄な努力もしないよりはましってヤツです(違うか)
返信する

コメントを投稿