頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

実は、「ひとりシャワー」がこわい

2006-12-02 | days
たぶん誰にも言ってなかった。

「怖いもの」って、よくあるやつは結構平気。

夜中の墓地へキモだめしとかワクワクするし、
虫、爬虫類OK
血を見るのも大丈夫
ホラー映画とかサスペンスも 怖いけど、面白い

実は

誰もいない家で、ひとりでシャワー浴びるのが猛烈に怖い

どういう訳かホテルだと大丈夫なんだが。

風呂入ってるときに、

どっか遠くで「カチャ」とか音がすると、
泣きそうになる

誰かが侵入してきたのか?

換気扇を通してなのか、どっからともなく

唄が聞こえて来ると

こえええ

何者かが侵入してきたときに、自分が無防備なのもあるかもしれないが。

そしてもちろん自宅で一人でシャワー浴びるに決まってるので、

早い!
カラスの行水だ。
湯船なんて、入る所じゃない!入っちゃいけないんだ。

もちろん洗う所は洗うが。

万が一、俺のシャワー浴び生中継を見たら

「ものすごいスピードで髪を洗う指」

とかが見られるだろう。

ハエが指先をなんか高速でこすりつけてる映像があるが、たぶんあんな感じだ。

映画「ザ・フライ」の実写版じゃなくて、実体験版だ。



この後「まんじゅうこわい」の落語的展開に持って行きたいのだが、無理。


できれば、シャワーなんて浴びなくて済むような、
美容整形でも受けたいものだ。





今日の教訓



ねえ
一緒に入って
あげるわ♪
もっと怖いんですけど


コメント (15)    この記事についてブログを書く
« もうすぐクリスマス。プレゼ... | トップ | 写真だらけのフーバー・ダム... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に・・・。 (かえる)
2006-12-02 17:27:53
「入ってあげる~」って言おうか、言うまいか。
迷い中。
ふるちゃま~、どっちが良い?
返信する
サイコ (にっと)
2006-12-02 22:59:33
風呂に入っているときは 丸腰ですからね~ 襲われたら ひとたまりもありません^^;

シャワー浴びてるところで 襲われるといえば やっぱ 『サイコ』かね~^^ ま~ そういうシーンって 多いから やっぱり 恐怖の瞬間なんだろうね シャワーのときって^^

村西とおるの作品にも あのインタビューがあまりにも 強い印象なので 影が薄いですが 必ず シャワーシーンってのが 入りますね^^; ドキドキ感が増すのかな?(・・)
返信する
人には言えない怖いもの (ミント)
2006-12-02 23:07:13
実は…
実は…
エログでないのに言っていいのかなぁ…
実は、ミント、処女が怖いのです(ノ_<。)
土壇場で逃げを打ってしまった経験が2回あります。
もちろん、未だに、処女との経験はありません。
相応しくないコメントでしたら、削除お願いします!
返信する
あのう・・・ (睦月)
2006-12-03 01:52:35
ふるさんと同じ弱点をもっていることを知って
もっと怖いと感じている睦月です・・。

一人シャワー・・怖くて怖くて。

過去に『キャリー』でしたか?忘れたけれど、
シャワーから血が降り注ぐシーンがありましたよね。
あれを観て以来、めっぽうシャワー嫌いになりました。
あと、『サイコ』も影響していると思います。

髪を洗うとき、目を開けたまま洗える方法があれば
教えてください。シャンプーハットだけは勘弁です。
返信する
ふむー (ukiki01)
2006-12-03 03:39:38
人に歴史あり、と言いますが、
人に怖いものあり、でもありますね。
ふるさん、ミントさんの率直な告白(ですねもはや)に心を打たれました。

かく申す私は足もとの不安定な高いところがほんとにほんとに怖くてだめ。
吊り橋とか、と書きながらひー。やめてー。
「最高機密をばらすかこの吊り橋を渡るかどっちかを選べ」には迷わず自白です。
ジェットコースターでもすぐ自白します。

でもこれらは避けようと思えば避けられることなので、それほどの負担でもないんだな、と気がつきました。
返信する
リング観て (shun-ran)
2006-12-03 09:20:27
ひとりシャンプーが怖いとか独り風呂がこわいとか
よく言う人がいますが、
あまりそんふうには思っておらず、シャワーからミミズが出てきたキモイ映画も これもアリかな などと
思う私はやはり恐怖中枢が人とは違うらしい

ありえないことなんてないですからね~
返信する
分かります (ako)
2006-12-03 13:25:32
私もそれダメです・・・。
特に頭洗ってる時が一番怖いです。
小さい頃は、「ゲゲゲの鬼太郎」で妖怪を知り、『垢舐め』が来たら どうしよう・・・と真剣に怖かったです。

あと、深夜の洗顔もイヤです。
鏡とか何が写ってるか分からないし、水が血に変わってるかもしれないし、
肩に手を置かれるかもしれないし・・・

と、妄想がふくらみまくりで
心臓が持ちそうにありません

返信する
高いところも... (ウォルター)
2006-12-03 20:32:20
私もいつの頃からか湯船につかるのは余り好きでなくなり、いわゆる烏の行水で、普段は湯船につかることさえめったにありません。シャワーも"ある体験"から、怖くて長くは浴びませんが、嫌いではありません。それから高所恐怖症で、ガラス張りなど、外の景色が観えてしまうエレベーターは私からすると大変迷惑な代物で、なるべく中心部に身を置くようにせねば、特に高層階の上り下りは怖くて竦み上がってしまいます。昔一度だけパリに行った際にエッフェル塔の展望デッキの柵にふざけて頭を突っ込んで抜けなくなりそうになり、それまでかと思ったことがありました。他の観光客の皆さんには面白がって喜んでもらえました(泣)。
返信する
Unknown (新米フリーランサー)
2006-12-03 22:44:46
>> どっか遠くで「カチャ」とか音がすると、
>> 泣きそうになる

果てしなくシンパシィですYo!!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2006-12-03 22:53:29
だいぶ久しぶりになってしまいました…。ゴメンナサイ。

1人でシャワーが怖いって、すごいわかります!!
私の場合、ホテルのユニットバスが怖い…。
よく、映画とかであるじゃないですか~!!

シャワーしてる美女が後ろから襲われちゃったり(>_<)
え。私は美女じゃないから大丈夫だって???
返信する

コメントを投稿