゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月3日  舞茸ご飯の リメイクペッパー雑炊

2022-07-08 22:00:00 | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)
 

日曜だろうと休みなんざ ありません。
8時に目覚ましで起きて、さすがに 1時間半も働くと、
朝が弱い私でも腹ペコになって来ます。
コスモスを 送り出して、急いで作りました。





≪舞茸ご飯の リメイクペッパー雑炊≫
  


鍋に水、舞茸ご飯、冷ごはんも少しあったので、
それも入れちゃいました。
くっ付いてた ごはんが落ちたら、
昆布は引っ張り出して 5mm幅くらいに切ってあげます。



ヤマエの薄口醤油「つき」、味付あらびき塩こしょうで味を 調え、
とろみが出るまで煮たら、下茹でした ブロッコリーを 刻んだのと、
スタミナ丼に卵黄を 使った残り、卵白を 入れ、
火が通ったら蓋を して、しばらく置けば、できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月3日  スタミナキムチ丼 | TOP | 7月3日  葱玉チャーハン焼... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(お粥・雑炊・リゾット・お茶漬け)