゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月11日の つまみ

2024-07-19 13:00:00 | つまみ
 

ここのところ、社長から いただきものが続いてて、
帰り際に その お礼を したら、
お喋りが止まらなくなり、いつもの電車に乗れなかった。
急いで シャワーを してから、薬を もらいに行かないと、
今夜で終わってしまうことを 思い出し、
慌てて着替え、洗い髪のまま飛び出した。
いつも行く薬局が なぜか休み、と、書いてて分かった、
高い率を 占めている患者が通う近所の病院が定休だからだ。
どうしよう、薬が切れたら歩けない、と頭を フル回転。
行ったことが無い薬局へ行かないようにしなきゃ、
問診票みたいの書かされる、あれは ダルい。
そんなことしてるうちに金持ちが帰って来ちゃうし、
と歯医者の近くまで チャリを 飛ばした。
が、結局そこも、久しぶりだから、と書かされた。

orz

前日も膠原病の疑いで別の診療科に回され、
そこでも書いて来たばかり。
一体 何度 繰り返せば済むんだと うんざりしてた。
だって、少なくとも ここは同じ病院よ?
アナログ社会じゃないんだから、共有してくれよって思う。
しかも、全く同じことを 聞かれ、医者が直接 PCに打ち込んでる、
なら要らんじゃん、この作業、って (- -メ

でも前日ね、夜は特に、12時間とか間が空いてしまう、
ロキソニンを 4回 飲んじゃ ダメかと整形の先生に聞いたの。
そしたら、1日 3回しか処方できません、って。
ですよね、ネットにも そう書いてありました、って言ったら、
でも、6回くらい飲んじゃう人とか居ますよ、と (笑)
更に、3週間分くらい出しときましょうか、
って、先生ありがとぉぉぉ~♪

やっと帰宅したのは金持ちが帰る基準時間の 10分前、
火曜に行ったばかりで もう飲みか?と思ってたら、
まぁた何か買って来たんだけどっっっ
冷蔵庫に現在 3種類 入ってる ドレッシングを 更に追加。
他にも何だか知らんけど片付けてる。
全て欲望の赴くまま、金が無くても使わずには居られない、
一体全体、思考回路は どうなってるんだ。





≪かにグラタンコロッケ≫



一人になって久々に復活した冷凍コロッケ。
6ヶ入りなので 2つずつ、メインが無い、時間が無い、
そんな日に利用しています。

片面 4分ずつ揚げるんだけど、スゴい色、油の温度が高過ぎた。
しょうがないので、横面で立てるように置いて、
焦げた面を 見えないように (*´艸`)









≪なすの生姜醤油≫



社長から 3本いただいたうちの 2本目。
前回、4つに切って焼いたら、
食べる時に箸で割くのが ダルいなと思って、
この日は小さめにした。
塩を 振って水分が出たら キッチンペーパーで拭き取り、
ごま油を 熱した フライパンで炒め、器に盛り付ける。
おろし生姜、ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」で。。。









≪ハニーバタートースト≫



冷凍保存している ダブルソフトを、
レンジの トースト機能で片面を 焼いて裏返し、
程良く焼いたら バターと、
社長からの いただきもの、蜂蜜を 塗って できあがり。









≪玉子豆腐≫
≪スティックきゅうり≫
≪車麩煮 4日目≫



パックから器に出すだけの玉子豆腐と、
前日 半分 使った きゅうりは マヨネーズで。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月11日  雑穀ごはんの梅お... | TOP | 7月12日  れんこんと厚揚げ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ