゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月6日の つまみ

2024-07-14 20:30:00 | つまみ
 

仕事用に使っていた しまむらの鞄が ボロボロになり、
こどもたちが置いて行った リュックに替えたら、
それも どこそこ剥がれて来て (- -;
しょうがないから押入れの中を 漁って、
これまた置き土産の布バックで通勤してるの。
オタク御用達だと聞いていた Maison de FLEURの ロゴは、
身体側で見えないようにして (((*≧艸≦)

早く自分の条件に合うものを 買えば良いのに、
買物に行くのも探すのも面倒で その気に なれず、
更に、金を 使うのは金持ちの仲間になるようで嫌だし。
ただ、困るのは雨が ひどい時。
この日、どうも窓の外の様子が変だと天気予報を 見て、
念の為と雨雲レーダーを 見たら、


うげっっっ


集中砲火、うちの辺が食らっとるっっっ
社内にある使えそうな傘と、
バックが すっぽり入る ビニール袋を 探して退勤。


がっっっ


いやいや、22年前か?
銚子の社宅で見た、180度超、視界の全てが稲光、
ひっきりなしの雷鳴、あの時以来の スゴさだったかも。





さすがの私も チャリを 出す気には到底なれず、
30分近く、遠くの稲妻を 見たり、落雷の音に感動したり、
駅の デッキや駐輪場の出口で雨雲レーダーを チェック、
自転車を 出せる タイミング待ち。
いつもなら乗り換え無しの電車に ダラダラ乗るところ、
一刻も早く帰とうと、わざわざ歩いて移動したのに、
何の為に急いだやら、意味不明の状態になった。
何度そこらで一杯ひっかけて帰ろうと思ったことか。

(^m^)!

帰宅すると、金持ちは シャワーが済みで、食事は不明。
どうしようかなと思ったけど、とりあえず作って飲み始めた。
リビングに入って来たら、面倒でも部屋へ移動すれば良い。
この日は下拵えのものとかが全て無くなっていて、
ほぼほぼ一からだったので準備に 1時間近く かかり、
金持ちは飲み食い終わっていたのか外食だったのか、
結果として現れず、ゆっくり飲めて良かった。





≪オムそば≫



サラダ油を 熱した フライパンで、
5mm幅程度に切った キャベツを 炒め、
レンジ加熱しておいた 3人前の焼きそば一人分、
水 60cc程度を 加え、添付の粉末ソースで味付け。
塩こしょう少々を 加え混ぜた溶き卵を 丸く焼き、
焼きそばに のせて、ソースと マヨネーズを かけて。
中濃ソース、切らしたままで買ってなく、
またもや恨めしい ウスターソースで (`‐ω‐´)







  ≪ぶりかま塩焼き≫
  
冷凍保存していた ぶりかまに、
ピンクソルトを 振って焼き網にのせ、焦がさないように、
両面じっくり時間を かけて焼けば できあがり。

養殖だから脂が のってるのは当たり前か (- -;
でも、塩加減や サイズ感も含め、ちょうどで美味しかった。







≪トマト≫











≪グリーンサラダ≫



この日は新しく買ったものに移行、レタスのみで シンプルに。







≪肉じゃが ラスト≫









≪枝豆 ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月6日  生姜こんぶおにぎり | TOP | 7月7日  牛丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ