゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月4日の つまみ

2023-04-09 17:30:00 | つまみ
 

この日の昼は、総菜 118kcal、麺 85kcalと、
前の日に 食べそこなった おにぎり 2ヶ。
前日は社長が一日事務所に居たので、去年の GW以来だと思う、
ダイエットを 始めてから、きっと一度も行ってない、
ちょっと距離がある、美味しい中華の店へ、酸辣湯麺を 食べに。
値段は高くなってるし、器も小さくなったみたい。
そして、入ってる材料は行く度に違うんだけど、美味いのよ。
相当 腹に溜まるはずが、帰った時には お腹 空いてたから、
やっぱり量が減ったんだろうな。
日曜に Julianが食べられなかったと持ち帰った、
かかチーズおにぎりを 成敗した。
それでも前の日に食べられなかったのが あと 2つ、
なので ギリギリまで寝られた。

酒の冷蔵庫が空だから、外食か買物して帰るはずの金持ち。
最低でも 30分は遅くなると思っていたら計算通り。
そして ハウスに入ったきり、40分が過ぎても出て来ない。
家族って、お互いのことを 考えるから、
それなりに規律が できるもので、それの無い人間、
何を してようと誰にも見られない場所に居て、
何の意見もされない訳だから、ひどくなる一方だよね。
一緒に食事を してた時ですら、私に全て押し付けて、
自分は テーブルの下に隠した スマホで何やらしていて、
一体どれだけ イライラしたか分からない。

いつも帰る時間より 1時間 15分も遅くから シャワー、
1時間後には Julianが帰って来る。
散々 待った挙句、10時近くなり、
今度は歯ブラシも済んでるのに リビングから出ない、
と テレビ欄を 確認したら、やっぱり (- -メ
金持ちが好きな下らん番組の特番。
知りもしないくせに知ったかぶりするのを 見るのも嫌だったし、
それ以前に内容の コンセプトが大嫌い。

はぁぁぁ~=3



  ≪冷しゃぶ≫
  
2日に ちぎっておいた レタスと、冷凍庫に豚バラがあるのと、
Julianが買って来た新しい ドレッシング。
と来れば、気温も上がって来たことだし、
これが良いかなと思って。
盛り付け by Julian。







  ≪ぶりかまの塩焼き≫
  







≪ブロッコリーの ペペロンチーノ≫



オリーブ油に鷹の爪、にんにくスライス、
小房に切り分けて下茹でした ブロッコリーを 入れて炒め、
味付けを 忘れたらしいです ( ̄m ̄〃)!

by Julian。

宮崎産スパイス調味料マキシマムを 後がけしてました。







  ≪こんにゃくの味噌田楽≫
  
これは パックで売ってるやつ。
湯を 沸かして顆粒だしを 加え、こんにゃくを 温めて、

by Julian ⇧ by OKYO ⇩

添付の味噌を 器に出して レンジで温めるだけ。







≪しらすと水菜の イタリアンドレッシング和え≫



水菜は前日のうちに湯通しして水気を 絞り、
冷蔵庫に入れておいたもの。
2cm長さに切って再度 水分を 絞り、
しらすと イタリアンドレッシングで和えて。
味付け&盛り付け by Julianだったような・・・







  ≪車麩煮 中 1日の 2日目≫
  
お互いに おなか空いたと LINEの時から言ってたのに、
金持ちは居なくならなくて、
Julianは仕方なく先に髪を 乾かしたりしてたからね、
スゴい勢いで動いてたのよ (笑)
多分これも、Julianが盛り付けてくれたんだったと思う。







≪切り干し大根の煮物 2日目≫



器が汚れるの私嫌いだし、
この雑さ加減は by Julian。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤





この記事についてブログを書く
« 4月4日  鶏チーズバーグ定食 | TOP | 止まらない鼻水と つぼの話 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ