゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月22日  雑穀ごはんの菜めし&生姜こんぶおにぎり

2024-06-29 10:00:00 | その他おべんとう
 

次の休みは ばぁばの卒寿の お祝いだし、
ばぁばの従妹の だんな様が亡くなったのを 聞いて、
月末は自宅まで お線香あげに行かなきゃならないし、
週に一度は買い出し、病院も 3軒、
一日も ゆっくり朝寝ていられる日は無いし、
本当に疲れが取れない 6月だった。

ごはんが半端な時、
次こそは冷凍庫に入ってるのを 使う、
そう ここにも書いたのに、また忘れて炊いちゃった (≧≦)!!
どうして こう貧乏性なんだろう。





≪雑穀ごはんの菜飯&生姜こんぶおにぎり≫


  
雑穀ごはんは豆の香りやらが楽しいので、
それを 邪魔しない、シンプルなものが合うと思う私。
今回は菜めしふりかけ、
ちょっと小さめで足りそうもなかったので、
白い ごはんに生姜こんぶを 混ぜたのと 3つ作りました。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月22日  しらす丼 | TOP | まきば便り「70」猫 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう