゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月22日  しらす丼

2024-06-29 06:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

また 5:41、
前の晩、フツーに 11時過ぎとかまで起きてたから、
まさかと思ったけど甘かった。
どすどす足音がして、布団を たたんでるのか?
雨戸を 開ける様子は無いし、トイレか?
と、30分後、今度は リビングで ガタガタ始まった。
怒りで久々に胃が激痛に襲われた。
留守なのに、大して溜まってもいない ゴミを、
なぜ他人の手を 煩わせるのが分かっていて出すのか。
玄関で物音を 立て、結局 6時半頃だった? 車で出てった。

年単位で考えても、ゼロに等しい、
平日 飲みに行かない週だったな、と思ったら、
二日で 3つも荷物が届き、一つは「香水」、

はぁぁぁ〜???

一体どこへ誰の為に付けて行くやら。
んなこたぁ破綻した夫婦、どーでもいいけど、
結局こいつが金を 使わずに居れる訳が無いんだった、
と、しみじみ納得。

出て行った後は寝たのか寝ないのか、もうよく分からない。
アラームが鳴る 8分前、幻聴だな、
LINEの着信音、聞こえた気がして起き出した。





≪しらす丼≫



ごはん、きざみ海苔、しらす、
小葱の小口切り、紅生姜を 添え、
ヤマエの白だしを カレースプーン軽く 1杯かけて できあがり。
















ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月21日の つまみ | TOP | 6月22日  雑穀ごはんの菜め... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)