陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

南佳孝バレンタインスペシャルライブ

2012年02月08日 | slow culture

神戸ポートピアホテルへ。
南佳孝バレンタインスペシャルライブディナーショー。
かねてより聴きたいと思っていたシンガーである。
彼の曲をディナーで聴くのもよいと思っていた。
30階のスカイラウンジ「プレンデトワール」には
ほぼ同じ年代の男女が開演を待っていた。
ここからのナイトビューは素晴らしい。
ミナト神戸を一望しながらのディナーだ。
大人の時間、いやふたりの時間にはふさわしい。
2月の日曜日の夜という設定もよい。
土曜日だと少し浮き立ち過ぎている。
ホテルはどこか寛いでいた。

ディナーも終盤になって、南佳孝は
スリムなスーツに赤いネクタイで現れた。
本人のギターとパーカッション、キーボートという構成。
彼の曲の数々は全くもって何の古さも感じさせなかった。

■本日のディナー
・蛤とカリフラワーのクリームスープ
・瀬戸内産さわらのショーフロワと春野菜のサラダ
・神戸ポークのほうれん草ロールアルロネーズ風
 焼きリゾットを添えて
・チョコレートのムースと神戸産いちごのマリネ
・コーヒーまたは紅茶
・ポートピアホテル特製パン

ワインはシャブリを。

■本日のオリジナルカクテル

・モンローウォーク
ライチベースでグランベリーの酸味
・Scotch and Rain
スコッチウィスキーとコアントローとライムジュースで
・スローなブギにしてくれ
オレンジの酸味とピーチの口当たり

ソフィスティケートな曲と酒…これぞ神戸である。

春立つやわが青春のディナーショー
コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せ昼ごはん 北陸の回転寿司 | トップ | 富山の駅前酒場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow culture」カテゴリの最新記事