おとといと昨日の夜は
エンジンのオイル漏れ(カムカバー内のプラグホールのパッキンの劣化)
を修理の為悪戦苦闘・・・汗・・
おとといは成功したと思ったのでしたが
昨日の晩に今一度確認のためプラグコードを
抜いたところ1番目のところが
オイルでびちゃびちゃ・・
ヤバイ・・・
今一度カバーをあけたら(写真がそうです)
Oリングが外れて「どっかにいっちゃった」状態でした
これではオイルがプラグホールへどぼどぼ入りますわな・・・
しかし、つけたはずのOリングは何処に行ったやら
ヘッドの周りを丹念に見たのですが
見つからない・・・
もしかして、カムチェーンの方から、オイルパンに落ちたのかも??
そんなわけで、捨ててしまった古いOリングを拾いに
ゴミ箱をあさり、見つけたふるOリングをはめて
液体パッキンを塗り
噛むカバーのパッキンを溝にはめながら
(結構これが思うように行かない)
汗まみれで取り付けました・・・
今夜は、エンジンを掛けて
洩れの状況を再度確認です
直らない修理は、この先にお楽しみ(いじくる)を
もたらしてくれました(笑)