葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

香のもの・・

2015-06-16 16:00:07 | 道順庵の徒然草


道順庵のこれからは香のものがふんだんにあります


入り口で蚊取り線香に迎えられ

靴を脱げば

薫香に気づき

            

あの人を香で送り

席で香を食す・・

香~んなに香尽くし(笑)でも

足りないものが

親こうこう・・・


さて・・

世の中、親こうこうしたいときには

親はなし

これの繰り返しが世の中でありましょうか

親に返せぬこうこうも

気がついたときには

誰かには出来るもの

孝行尽くしは

誰にでもで

良いのでしょう・・・・・

         

      
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらがいい | トップ | 雨時々曇り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福感…。 (ルビ&サリー)
2015-06-16 18:29:03
作務衣はじめさんへ
道順庵は隠れ家みたいな不思議な魅力がありますね。
ご縁があって伺ったことがありますが
なんとも言えない癒しを感じ幸福な気持ちに
なったのを思い出しました。
自然でありながら手入れの行き届いた草花。
安宅さん管理者さんのお人柄がしのばれます。

ブログにおじゃましてなおさら
感心したと同時に小さな虫たちにも心くばりされていることを知り心身共に
癒されるのはここにありと納得しました…。

実際は大変な作業されているかと思いますが
お体に気をつけて続けてくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事