ご時世柄、業界の中でもさまざまな動きがみてとれます
大手の葬儀社さんは、利益の獲得のため、自社にて、生花部門、仏壇部門
墓石部門等は直接販売(業者さんに委託や依頼ではなく)したり、逆に
アウトソーシングをして、固定費を減らしたり、花屋さんや、墓石やさん
仏壇やさんが葬儀業界に進出したり、葬儀社さんの社員さんが「独立」を
して、一人葬儀社の「社長さん」になり、インターネット等を利用して
営業展開し、公営式場利用のお勧めパッケージを行っております。
要は、右も左も「葬儀社」さん(笑)なのであります
したがって、
どこも
苦しくなりました
はぁ~ぃ・・・・
そこで、生き残り作戦です、
お金が無いのに、宣伝合戦の始まり始まり・・・
さらに
苦しくなりつつあります
どこも
同じではないでしょうか
オマケに、世の中の「葬儀社さんは儲けすぎ」的な風潮・・
更に諸物価の高騰がもたらす、生活防衛は、葬儀の価値のハードルを
もっと低めに設定したいと考えます、
葬儀社さんの淘汰される時代がきそうです、
GSの閉鎖は他山の石ではなくなる日が葬儀業界にもきそうです・・
日本人全てが「ぎりぎり」の「しょぼしょぼ」になっていかないような
知恵を、どなたか教えて下さいませんか・・・
みんながよくなるような・・・
大手の葬儀社さんは、利益の獲得のため、自社にて、生花部門、仏壇部門
墓石部門等は直接販売(業者さんに委託や依頼ではなく)したり、逆に
アウトソーシングをして、固定費を減らしたり、花屋さんや、墓石やさん
仏壇やさんが葬儀業界に進出したり、葬儀社さんの社員さんが「独立」を
して、一人葬儀社の「社長さん」になり、インターネット等を利用して
営業展開し、公営式場利用のお勧めパッケージを行っております。
要は、右も左も「葬儀社」さん(笑)なのであります
したがって、
どこも
苦しくなりました
はぁ~ぃ・・・・
そこで、生き残り作戦です、
お金が無いのに、宣伝合戦の始まり始まり・・・
さらに
苦しくなりつつあります
どこも
同じではないでしょうか
オマケに、世の中の「葬儀社さんは儲けすぎ」的な風潮・・
更に諸物価の高騰がもたらす、生活防衛は、葬儀の価値のハードルを
もっと低めに設定したいと考えます、
葬儀社さんの淘汰される時代がきそうです、
GSの閉鎖は他山の石ではなくなる日が葬儀業界にもきそうです・・
日本人全てが「ぎりぎり」の「しょぼしょぼ」になっていかないような
知恵を、どなたか教えて下さいませんか・・・
みんながよくなるような・・・