朗報であります
マツダのロードスターが
日本のカーオブザイヤーに続いて
世界のワールドカーオブザイヤーになったことが
発表されました
合わせて、ワールドカーデザインオブザイヤーの
Wタイトルをいただいたようです
う~むぅ・・
マツダの「真面目」な車作りは、ともすれば
「つまらない」とか「陳腐」な車に見えるかもしれませんが
こつこつとよりいいものを「妥協」しないで
自分らしく育ててきた結果でしょうか
ロードスターはそんなには大量に売れませんし
利益だって、投資から見たら無いはずなのに
夢を見る一部の人たちに
ほんと、真面目に作った車ですから・・・
買って上げなきゃ??
いけませんぜ・・・
という訳で・・・
先日、ディ-ラーへ実車を眺めに行き、つぶさに観察
オートマなので試乗はせず・・
新しい電動ルーフのクーペスタイルの国内仕様が出るまで
待つか・・・(なんて、買えない理由を並べたり・・・)
まぁ~・・・
評価と売れるのか、は違うのですが
なんというか・・
作り手としての頑張りには拍手ものですなぁ・・・
こつこつ・・とねぇ~
世の中、なんの商売も
評価と販売が一致しないこともあるもの
売上げばかりが世の評価基準になりがちな中
一服の清涼剤のような
爽やかな価値を目指すのも素敵なことではございませんか・・・
マツダのロードスターが
日本のカーオブザイヤーに続いて
世界のワールドカーオブザイヤーになったことが
発表されました
合わせて、ワールドカーデザインオブザイヤーの
Wタイトルをいただいたようです
う~むぅ・・
マツダの「真面目」な車作りは、ともすれば
「つまらない」とか「陳腐」な車に見えるかもしれませんが
こつこつとよりいいものを「妥協」しないで
自分らしく育ててきた結果でしょうか
ロードスターはそんなには大量に売れませんし
利益だって、投資から見たら無いはずなのに
夢を見る一部の人たちに
ほんと、真面目に作った車ですから・・・
買って上げなきゃ??
いけませんぜ・・・
という訳で・・・
先日、ディ-ラーへ実車を眺めに行き、つぶさに観察
オートマなので試乗はせず・・
新しい電動ルーフのクーペスタイルの国内仕様が出るまで
待つか・・・(なんて、買えない理由を並べたり・・・)
まぁ~・・・
評価と売れるのか、は違うのですが
なんというか・・
作り手としての頑張りには拍手ものですなぁ・・・
こつこつ・・とねぇ~
世の中、なんの商売も
評価と販売が一致しないこともあるもの
売上げばかりが世の評価基準になりがちな中
一服の清涼剤のような
爽やかな価値を目指すのも素敵なことではございませんか・・・