先日、本社に於いて家族葬のセミナーを開催いたしました。
今まで何度か依頼を受けて公共の施設で開催したことはあるのですが、
なかなか他人に上手に伝えることの難しさを感じます。
能力や知識のなさ、そしてこころをどう伝えるのか、
又、「葬儀」の公共性と、自社のPRの狭間をどう埋めるのか・・・
基本は「お客様のため」になるかが、当社のスタンスなのです。
出来るだけに正直にお話をいたします。
(商売が下手なものですから、それしかできないのです)
知識として、知っていることの開示は、業界の責務と考えるからです。
葬儀を考えたり、老後を考えたりすることは、
今を大事にすることなのですから・・・
継続は力なり・・
(セミナーも、続けばいいな・・・・・・)
今まで何度か依頼を受けて公共の施設で開催したことはあるのですが、
なかなか他人に上手に伝えることの難しさを感じます。
能力や知識のなさ、そしてこころをどう伝えるのか、
又、「葬儀」の公共性と、自社のPRの狭間をどう埋めるのか・・・
基本は「お客様のため」になるかが、当社のスタンスなのです。
出来るだけに正直にお話をいたします。
(商売が下手なものですから、それしかできないのです)
知識として、知っていることの開示は、業界の責務と考えるからです。
葬儀を考えたり、老後を考えたりすることは、
今を大事にすることなのですから・・・
継続は力なり・・
(セミナーも、続けばいいな・・・・・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)