葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

すとれす

2016-10-28 16:51:22 | 道順庵の徒然草


すとれすは万病の元でありまして

具合が悪くなれば、お医者さんは

「それはストレスが原因ということもあります」なんて

平然とおっしゃいますが

まぁ~ストレスは溜めない様に・・とか言って

下さるわけでございます

う~むぅ・・

すとれすを溜めないように・・・?・・ですか・・


問題は「すとれす」が溜まったことに

気が付かないこともありますし、

この業種は

仕事上「すとれす」は付きまとうストーカー以上に

近くにおりまするから

どう解消するかの技もいります


どこの葬儀社さんも

お休みの問題を抱え、時間の無制限一本勝負みたいに

あって無きがごとしの予定は日常茶飯事でございます

と、なると

どこで、いつ「すとれす」を発散させればよいのやら・・


そ、そうです・・

勤務時間中に、妄想をコクとか、散歩の犬に声を掛けたり

ではなく

究極は

仕事を好きになれば

理論上?

すとれすが溜まらない・・・てなことに・・

そうかぁ・・

仕事が好きになればいいんだぁ・・

・・・・・・・

       


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の湯治場から・・ | トップ | 初めての葬儀は »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (yuki)
2016-10-30 22:14:33
8月に祖父の葬儀で大変お世話になりましたm(_ _)m市役所の手続きをしていただいたり、お墓まできていただいたり、…他にもお仕事とはいえそれ以上のものを感じました。多分I野さんという方だと思うのですが。結局満足にお礼も言えず仕舞いだったので、これにてお礼にかえさせていただきます。どうか皆様ご自愛下さいませ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事