どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「オビ=ワン・ケノービ」

2022年10月08日 | 映画
ディズニー+で「オビ=ワン・ケノービ」を鑑賞。あまり良い評判は聞かなかったのですが1話だけでも見てみようと見始めたら今や懐かしいエピソード1〜3の記憶も蘇りその後の世界観と流れを興味深く見れて続きも気になる終わり方で全6話という事だし見てみようとなりました。
美術やVFXの完成度も良くて見応えありましたが話の筋が何だか都合の良い流れが多くて微妙な感じもありました。だけどダースベイダーが出てきたりワクワクさせるものもありました。エピソード3で感じたようなその後の流れは知ってるので誰がどうなるのかは分かっている答え合わせ的な何か釈然としない展開と案外意外な展開とがあって最終的には上手く纏まりを見せた感じで最終話は気持ち良く見終える事が出来ました。ライトセイバーで刺されても死なないというような展開は何なんだ?ってのはあったけどね。
エピソード1〜3の続きとして興味深く面白く見れました。






コメント    この記事についてブログを書く
« 新作自主映画「INA」ポスター | トップ | 「オビ=ワン・ケノービ 帰っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿