どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

スクイーズ

2005年10月01日 | 自主映画
某メーカーさんに「油揚げの儀式」の自家製DVDを持って行き、DVD化してもらえませんか?と売り込み。その場で見せる事に。特に会話もなく見始めたらみんな見入っちゃって?最後までそのまま鑑賞。で、受ける。で、あっさりDVD化が決定!となり発売日等はまだヒミツですが
全国のビデオ屋等に流通する運びとなりました。イエイ!
ちゅう訳で今日は仕事が終わった後にDVD用のマスターテープ作成の第一弾作業。
完成版の映画のフィルムトーン版のスクイーズ素材をデジタル・ベータカムへ書き出し。
画像の上部分の2ライン程に白い線が残ってたのでそれを黒で潰すプロセスを延々やってコピー
まだ上には一部で見切れにバレものがあるが実際TVには写らないであろう画角の外側だからまぁいいかな。でもスクイーズが縮まると見えてくるのかなぁ?どうなんだろう?
とりあえず今日はここまでやって終わり。
素材が何処にあるのか分からなくてそれらしい素材を池袋から運んでくるのが大変でした。
本数多いので重い重い。今度、また池袋に戻すのが大変やな。シネマキャバレ-毎に戻して行こうかな。
最近は仕事でもスクイーズものが続いたので結構、この作業は仕事にも役に立ったな。
写真は関係無いけどスクイーズ。ギュ~~ッ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「タッチ」 | トップ | 雑誌に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿