どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ゴーストバスターズ アフターライフ」

2022年10月28日 | 映画
劇場で観て最後は予想外の感動で涙した記憶の残る映画「ゴーストバスターズ アフターライフ」を再鑑賞。
マッケナ・グレイスという子役の女優さんの存在感が良くて前半の導入部分で惹き付けられました。後で調べてみると「マリグナント」の子供時代の役をやってたり今作ではエンドロールで歌も歌っていた事が分かりました。ラストの歌声は誰だろう?いいなと思っていたのでした。才能ある方ですね。
話としては結構都合の良い展開と設定で進むのですが細かい事は気にせずに見ると楽しめます。前半は興味深く背景の説明が展開して中盤でちょっともたつき退屈する感じもありましたが最後には何か暖かいものを感じれて感動させられました。
ここからはネタバレありで書きます。
最後に旧キャストが登場して美味しい所を掻っ攫ってゆきますが、ここまではまぁ想定の範囲内でした。その後の今は亡きハロルド・ライミスが幽霊となって登場して孫と共に闘う場面で感動させられた。初めて見た時は涙も溢れましたが今回はオチを知ってたから涙までは出ませんでした。
だけどやっぱり良いラストでしたね。
そこからのレイ・パーカーJr.の主題歌が流れる部分も盛り上がるものがありました。
派手さでは主人公達を女性に変えたリメイク版の方が良くて楽しかったけど、今作はちょっと地味ながら心に響く暖かいものがあって好感が持てる映画となってて好きでした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 「ファイナル・ガールズ 惨... | トップ | 「幻想殺人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿